お知らせ 基礎化粧品ラメラシリーズについて

【シミ・ニキビ跡もカバー】まだメイクで肌荒れしてる?スキンケアの延長でファンデやメイクを選びませんか?

あなたのメイク用品を選ぶポイントって何ですか?

 

メイクをするとニキビができる。

そんなお悩みを持っていても、決めるポイントが他人任せになっていませんか?

有名なブランドだから
芸能人が使っているから

手頃な値段だから

などの理由であまり中身を理解せずに選んでいる方も多いと思います。

 

ベースメイクはスキンケアの延長

 

お肌にお悩みがあるなら、基礎化粧品後に付けるメイク用品は気をつけたいもの。

 

コロナの影響でマスク需要が高まり、マスクでニキビが増えた、マスク荒れなどが問題になっています。

 

更に、ファンデがよれるから、マスクで隠せるからとメイクをしない方も見受けられます。

スッピンでのマスクも問題なんですよ。

マスクの摩擦で肌荒れに繋がりますので、メイクをすることで摩擦から素肌を守ることもできます。

 

当店のメイク用品は、外的刺激からお肌を守りながらお肌内部も潤し、またニキビ・シミ・しわ・たるみなどの肌トラブルから守ってくれる商品です。

 

基礎化粧品と同じく、ラメラ構造に着目し、更にメイク用品もカッドソッドアッセイ通過した商品となり、活性酸素を生まない肌負担のないメイクアイテムとなっております。

 

今回、2021年3月4日に10年ぶりにリニューアルとなりますので、ここで新たにお伝えしますね。

 

 

角層へのこだわり

①全アイテム 擬似ラメラ構造

角層表面にあるラメラ構造が整っていると、紫外線や花粉などの外的刺激からお肌を守ることができます。

その考えを元に、お肌の表面に擬似的にラメラ構造を作ることで、更にお肌を強化し外的刺激からお肌を守ることができます

②素肌を整える

各アイテムごとに特化した素肌を守る成分を配合

 

お肌に塗る時には、4つのNG こする・引っ張る・塗り込む・パッティングに気をつけましょう。

 

ラメラ メイク 肌荒れ

 

つける順番は?

ステップ1 日焼止め

ラメラ サンプロテクターエッセンス (美容液タイプの日焼け止め)

私は、1年中日焼止めを塗っています。
どんだけ保湿ケアをしていても、ダメージから守らないと水の泡。。

このリニューアルでガード力はもちろんですが、すごくしっとりします。

日焼止め ニキビ肌 しっとり
・紫外線13時間カット(SPF40 PA+++)
・ブルーライト40%カット

紫外線吸収剤不使用
・素肌を整える成分がアップ(ナノカプセルに内包して肌を守る)
・紫外線によるダメージから補修してくれ、保護力アップ

この日焼け止めは、ベタつ・ゴワツキ・白浮きせず、美容成分が入っているので1日潤いをキープしてくれ、さらに透明感を与えてくれます。
そして、その日に浴びた紫外線ダメージをリセットしてくれる優れ物。

ボディにも使えるので、特に夏は首や腕に塗ってもらいたいアイテムです。

 

ステップ2  下地

ラメラ UBP メイクベース N

紫外線 ブルーライト カット日焼止め

・ブルーライト60%カット
・紫外線6時間カット(SPF20 PA++)
・偏光ブルーパールとピンク色で血色良く魅せくすみを飛ばす

・サラッとして伸びが良く、保湿力がさらにUP
花粉やPM2.5などの外的刺激からお肌を守る

どんなお肌にもなじみやすく肌色を均一に魅せ、
レフ板効果があり光を反射させます。
パソコンやスマホから発するブルーライトをカットする効果が高いので、リモートワークが多い方にオススメ。

薄くメイクを済ませたいが、肌ムラを綺麗に見せたい方、
花粉でお顔が痒くなる方にも使っていただきたいアイテムです。

 

 

 

 

ラメラ メイクベース N

乾燥肌 ベース 下地

・抗酸化、抗炎症成分配合
・バリア機能改善作用
・PM2.5などの大気汚染から保護

どんな肌質にも使え、乾燥しがちな方はこちらを一番目に塗るのがオススメ
より赤みをカバーできる一石二鳥のアイテムで、しっとり・ぴたっと密着しメイクのりが良くなります。
PM2.5などの大気汚染からお肌を保護し、2色の偏光パールが健康的な肌感に魅せてくれます。

唇の乾燥が気になる方は、唇にも塗ってみられてはいかがですか?
唇も日焼けします。乾燥や紫外線から守ってくれます。

ステップ3  ファンデーション2種

ラメラ ゲルファンデーション N (全3色)

抗菌成分が含まれ、皮膚常在菌にアプローチ
・撥水性が高く、メイク崩れしにくい

ニキビや肌荒れがしやすい方、ニキビ跡を隠したいと言う方にもオススメ。

新処方 ライトフィーリングパウダー伸びが良く素肌になじみ凹凸も整うので、コンシーラーで隠したいなと思う方は、こちらをオススメ。

G20が一般的なお色目として、選んでください。
ゲルファンデーションをすると、メイク崩れがしにくいですよ^^

色味の違いを比べています。
ご参考にどうぞ。

ラメラ パウダリーファンデーション N (全5色)


・粉っぽくなく、つややかな仕上がり
・抗炎症・色素沈着抑制
汗や皮脂の吸着力が高い
・ブルーライトダメージ軽減

通気性の良いファンデーションなので、ニキビができている時でも使えます。

塗り重ねてもくすみにくい処方なので、メイク直しにオススメ。
ブルーライトダメージ軽減の美容成分配合で素肌を保護してくれます。

色味はこちらを参考に

ステップ4 おしろい

ラメラ ルーセントパウダー N

・抗菌・抗炎症・抗酸化
・コラーゲン保護
・メラニン生成抑制

マスクの擦れから肌を守ってくれます。サラサラして肌触りが好きになる♪ コレイイ♪♪

外的刺激から守るアイテムで、紫外線などの肌トラブルから保護
高機能パウダーが微粒子なので肌にとけこみ、光拡散効果で、小ジワや毛穴を更に隠してくれます。
仕上がりの質感は、シルクのようにサラッとなめらかにしてくれ、汗・皮脂が出ても吸着してくれる効果があり、こちらは必ず使ってほしいアイテムです。

 

こちら、すべて使わないといけないわけではありません。
生活シーンに合わせてお使いくださいね。

 

生活シーン別の使い分けのご提案

お家にいる時間が多い日や、お外にいる時間が長い日のように、使い分けてガードができます。

こちらの図を参考にしてください。

日焼け止め 花粉 対策

《家にいる日や簡単に済ませたい日は…》
UBPベース+ルーセントパウダー

で、ほんのり明るく色づきサラッと素肌感に。

《さらにカバーしたい時は…》
UBP+ゲルファンデーション+ルーセントパウダー

で、パソコン・スマートフォンからの影響もしっかりカット。

ニキビ跡などの色ムラを整えてくれます。

《外に出る時間が長い時は…》
サンプロテクターエッセンス(日焼け止め)+UBP+ゲルファンデーション+ルーセントパウダー

で、スペシャル美肌の出来上がり。

《乾燥が気になる方は…》
UBPメイクベース⇨メイクベースに変えると、
しっとりとし、メイクもちを良くしてくれます♡

UVカット・ブルーライトカットもしてくれるから、使いやすいアイテムです。

 

 

3月4日(木)から発売され、リニューアル発売キャンペーンとして

特典として、
ゲルファンデーションを含む10,000円以上購入でマルチブレンダースポンジ1つプレゼント。

メイク スポンジ

マルチブレンダースポンジ  (880円)
どちらのファンデ―ションでも、ハイライトにも使用できるマルチスポンジ
よれたり・むらになる心配がなく、肌に密着し、よりメイク崩れしにくくしてくれます。
水でぬらしての使用も可能です。(ツヤ感アップ)
カーブしている所と、広い面とで使い分けるとキレイに仕上がります。

触ってても気持ちいいスポンジです(笑)

 

サロンで、テスターを置いております。

また、サロンに来れない方にも、イメージができるシュミレーターができました。
こちらで、ご自身に合う色をお家にいてもどこにいてもお選びいただけます。

 

 

ラメラケアでお肌を整えた延長線上にあるメイクでラメラケア。

 

24時間、素肌感のあるお肌に仕上げて、ニキビを繰り返さない肌にいきましょう。

どれがいいかわからない時は、お気軽にご相談ください^^

【合わせて読んでおきたい記事】
1.基礎化粧品でラメラケア1ヶ月して、おでこニキビの結果が驚くほどでました。

 

2.ニキビが治らないのは、ファンデスポンジが原因かも?!

こちらも是非、ご覧ください。

 

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ

2021/7/27

当エステケアが施術できるニキビ跡、できないニキビ跡

ニキビができた時、ニキビが悪化しないよう、ニキビ跡が残らないようにと気をつけていますか?!   ニキビの炎症が治まっても、その皮膚周辺に影響を与えてしまうと、赤みや色素沈着などがニキビ痕として残る場合があります。 それは、ニキビ跡のシミや肌の凸凹感は、何年も何十年も残ってしまうから、本当に気をつけたいところ!   女性ならメイクで隠せる範囲ならまだしも、メイクしても目立ってしまうニキビ跡までになってしまうと、すごく嫌だと思います。     ニキビが悪化せずに、ニキビ ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策

2021/7/14

ニキビや肌荒れにシャワーヘッドはオススメなの? 

あなたは普段、お風呂につかっていますか? それともシャワーだけで済ませていますか?! ニキビの元である毛穴を開いて汚れをとり、日々の疲れをとって冷えた身体を温めるには、やっぱり「お風呂」です。   これから夏になり、お風呂に浸かると熱いからとシャワーだけになる方もいらっしゃるかと思います。   一歩譲って(笑) 今回は、シャワーだけでも効果的に汚れを落とす方法もお伝えしようと思います。 また、湯船に浸かるメリットと、最近話題のシャワーヘッドはニキビ肌にはオススメなのかをお伝えしていきま ...

ReadMore

ブログ 取り扱い化粧品 手やマスクの殺菌・消毒について

2021/6/14

コロナ感染対策とワクチン接種後の予約について

世界的に新型コロナウィルスの感染が始まり、1年以上になりますが終息はまだ先のようです。 手洗いやマスク、除菌などが習慣になり、一人ひとりが感染対策を心がけていることと思います。 当サロンでも同じく、コロナ対策に気をつけています。   ワクチン接種された場合のご予約についても、ここで確認をさせていただきます。 サロンでの心がけ ・スタッフは常時マスク着用。距離を置きながら、お話をさせていただいております。 ・サロン内の換気 ・サロン内、美容機器などの消毒を徹底 ・来店されたお客様に手指消毒のご協力 ...

ReadMore

お知らせ よもぎ蒸し 腸活(腸と肌のつながり)

2021/7/23

定額割よもぎ蒸し はじめました

「よもぎ蒸し」はご存知ですか? 聞いたことはあるけど、体験したことない方もいらっしゃると思います。 よもぎ蒸しは意外な効果があり、お客様にお伝えすると驚かれることしばしば。 フェイシャルやボディケアとともにすると、相乗効果が期待できる「よもぎ蒸し」 今回は、よもぎ蒸しをしてどのような効果があるのか、と定期的に受けていただいて体質改善につなげたいために、お得な定額割りについてもお話させていただきます。 膣からは42倍の吸収率 よもぎは「ハーブの女王」と呼ばれるほど、効能・効果が高いことから、万能薬とも言われ ...

ReadMore

ブログ ボディ ミネラルについて 痩身用マッコイノンFシリーズについて

2021/4/10

ボディエステサロンの筋膜リリースで効果的に痩せられるの?

私自身、肩こりがありボディケアに色々と通っていました。 受ける内容によって、すぐ肩こりがぶり返すボディケアもあります。 その中で、「筋膜リリース」は違いました! 肩も足も軽くて疲れにくいと効果を長く感じれたので、当サロンで取り入れたお勧めのボディ施術方法となります。   そもそも『筋膜』とは? 筋膜とは、体中に張り巡らされたコラーゲンを主成分とするネット状の線維で、筋肉を包みスムーズに動かしてくれるものです。 それが、癖などから歪みが出ると、動かない筋肉が出てきます。 そうなると、筋肉を覆ってい ...

ReadMore

-お知らせ, 基礎化粧品ラメラシリーズについて

© 2021 和歌山県橋本市エステサロン ニキビケア&痩身 よもぎ蒸しで体質改善エステサロンシエスタ