お知らせ ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

シミ・ニキビ跡もカバーできるスキンケア発想のメイク用品「インシストラメラ」

あなたのメイク用品を選ぶポイントって何ですか?

 

メイクをするとニキビができる。

そんなお悩みを持っていても、決めるポイントが他人任せになっていませんか?

有名なブランドだから
芸能人が使っているから

手頃な値段だから

などの理由であまり中身を理解せずに選んでいる方も多いと思います。

 

ベースメイクはスキンケアの延長

 

お肌にお悩みがあるなら、基礎化粧品後に付けるメイク用品は気をつけたいもの。

 

コロナの影響でマスク需要が高まり、マスクでニキビが増えた、マスク荒れなどが問題になっています。

 

更に、ファンデがよれるから、マスクで隠せるからとメイクをしない方も見受けられます。

スッピンでのマスクも問題なんですよ。

マスクの摩擦で肌荒れに繋がりますので、メイクをすることで摩擦から素肌を守ることもできます。

 

当店のメイク用品は、外的刺激からお肌を守りながらお肌内部も潤し、またニキビ・シミ・しわ・たるみなどの肌トラブルから守ってくれる商品です。

 

基礎化粧品と同じく、ラメラ構造に着目し、更にメイク用品もカッドソッドアッセイ通過した商品となり、活性酸素を生まない肌負担のないメイクアイテムとなっております。

 

今回、2021年3月4日に10年ぶりにリニューアルとなりますので、ここで新たにお伝えしますね。

 

 

角層へのこだわり

①全アイテム 擬似ラメラ構造

角層表面にあるラメラ構造が整っていると、紫外線や花粉などの外的刺激からお肌を守ることができます。

その考えを元に、お肌の表面に擬似的にラメラ構造を作ることで、更にお肌を強化し外的刺激からお肌を守ることができます

②素肌を整える

各アイテムごとに特化した素肌を守る成分を配合

 

お肌に塗る時には、4つのNG こする・引っ張る・塗り込む・パッティングに気をつけましょう。

 

ラメラ メイク 肌荒れ

 

つける順番は?

ステップ1 日焼止め

ラメラ サンプロテクターエッセンス (美容液タイプの日焼け止め)

私は、1年中日焼止めを塗っています。
どんだけ保湿ケアをしていても、ダメージから守らないと水の泡。。

このリニューアルでガード力はもちろんですが、すごくしっとりします。

日焼止め ニキビ肌 しっとり
・紫外線13時間カット(SPF40 PA+++)
・ブルーライト40%カット

紫外線吸収剤不使用
・素肌を整える成分がアップ(ナノカプセルに内包して肌を守る)
・紫外線によるダメージから補修してくれ、保護力アップ

この日焼け止めは、ベタつ・ゴワツキ・白浮きせず、美容成分が入っているので1日潤いをキープしてくれ、さらに透明感を与えてくれます。
そして、その日に浴びた紫外線ダメージをリセットしてくれる優れ物。

ボディにも使えるので、特に夏は首や腕に塗ってもらいたいアイテムです。

 

ステップ2  下地

ラメラ UBP メイクベース N

紫外線 ブルーライト カット日焼止め

・ブルーライト60%カット
・紫外線6時間カット(SPF20 PA++)
・偏光ブルーパールとピンク色で血色良く魅せくすみを飛ばす

・サラッとして伸びが良く、保湿力がさらにUP
花粉やPM2.5などの外的刺激からお肌を守る

どんなお肌にもなじみやすく肌色を均一に魅せ、
レフ板効果があり光を反射させます。
パソコンやスマホから発するブルーライトをカットする効果が高いので、リモートワークが多い方にオススメ。

薄くメイクを済ませたいが、肌ムラを綺麗に見せたい方、
花粉でお顔が痒くなる方にも使っていただきたいアイテムです。

 

 

 

 

ラメラ メイクベース N

乾燥肌 ベース 下地

・抗酸化、抗炎症成分配合
・バリア機能改善作用
・PM2.5などの大気汚染から保護

どんな肌質にも使え、乾燥しがちな方はこちらを一番目に塗るのがオススメ
より赤みをカバーできる一石二鳥のアイテムで、しっとり・ぴたっと密着しメイクのりが良くなります。
PM2.5などの大気汚染からお肌を保護し、2色の偏光パールが健康的な肌感に魅せてくれます。

唇の乾燥が気になる方は、唇にも塗ってみられてはいかがですか?
唇も日焼けします。乾燥や紫外線から守ってくれます。

ステップ3  ファンデーション2種

ラメラ ゲルファンデーション N (全3色)

抗菌成分が含まれ、皮膚常在菌にアプローチ
・撥水性が高く、メイク崩れしにくい

ニキビや肌荒れがしやすい方、ニキビ跡を隠したいと言う方にもオススメ。

新処方 ライトフィーリングパウダー伸びが良く素肌になじみ凹凸も整うので、コンシーラーで隠したいなと思う方は、こちらをオススメ。

G20が一般的なお色目として、選んでください。
ゲルファンデーションをすると、メイク崩れがしにくいですよ^^

色味の違いを比べています。
ご参考にどうぞ。

ラメラ パウダリーファンデーション N (全5色)


・粉っぽくなく、つややかな仕上がり
・抗炎症・色素沈着抑制
汗や皮脂の吸着力が高い
・ブルーライトダメージ軽減

通気性の良いファンデーションなので、ニキビができている時でも使えます。

塗り重ねてもくすみにくい処方なので、メイク直しにオススメ。
ブルーライトダメージ軽減の美容成分配合で素肌を保護してくれます。

色味はこちらを参考に

ステップ4 おしろい

ラメラ ルーセントパウダー N

・抗菌・抗炎症・抗酸化
・コラーゲン保護
・メラニン生成抑制

マスクの擦れから肌を守ってくれます。サラサラして肌触りが好きになる♪ コレイイ♪♪

外的刺激から守るアイテムで、紫外線などの肌トラブルから保護
高機能パウダーが微粒子なので肌にとけこみ、光拡散効果で、小ジワや毛穴を更に隠してくれます。
仕上がりの質感は、シルクのようにサラッとなめらかにしてくれ、汗・皮脂が出ても吸着してくれる効果があり、こちらは必ず使ってほしいアイテムです。

 

こちら、すべて使わないといけないわけではありません。
生活シーンに合わせてお使いくださいね。

 

生活シーン別の使い分けのご提案

お家にいる時間が多い日や、お外にいる時間が長い日のように、使い分けてガードができます。

こちらの図を参考にしてください。

日焼け止め 花粉 対策

《家にいる日や簡単に済ませたい日は…》
UBPベース+ルーセントパウダー

で、ほんのり明るく色づきサラッと素肌感に。

《さらにカバーしたい時は…》
UBP+ゲルファンデーション+ルーセントパウダー

で、パソコン・スマートフォンからの影響もしっかりカット。

ニキビ跡などの色ムラを整えてくれます。

《外に出る時間が長い時は…》
サンプロテクターエッセンス(日焼け止め)+UBP+ゲルファンデーション+ルーセントパウダー

で、スペシャル美肌の出来上がり。

《乾燥が気になる方は…》
UBPメイクベース⇨メイクベースに変えると、
しっとりとし、メイクもちを良くしてくれます♡

UVカット・ブルーライトカットもしてくれるから、使いやすいアイテムです。

 

 

マルチブレンダースポンジ  (880円)
どちらのファンデ―ションでも、ハイライトにも使用できるマルチスポンジ
よれたり・むらになる心配がなく、肌に密着し、よりメイク崩れしにくくしてくれます。
水でぬらしての使用も可能です。(ツヤ感アップ)
カーブしている所と、広い面とで使い分けるとキレイに仕上がります。

触ってても気持ちいいスポンジです(笑)

 

サロンで、テスターを置いております。

 

 

ラメラケアでお肌を整えた延長線上にあるメイクでラメラケア。

 

24時間、素肌感のあるお肌に仕上げて、ニキビを繰り返さない肌にいきましょう。

どれがいいかわからない時は、お気軽にご相談ください^^

【合わせて読んでおきたい記事】
1.基礎化粧品でラメラケア1ヶ月して、おでこニキビの結果が驚くほどでました。

2.ニキビが治らないのは、ファンデスポンジが原因かも?!

こちらも是非、ご覧ください。

 

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

エステのご紹介・ギフトチケット お知らせ フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 取り扱い化粧品

2023/9/20

【サロンシステムのご案内】~施術割引や特典~

シエスタ橋本プライベートエステサロンのシステムのご案内をさせていただきます。 初回お試し体験価格だけでなく、定期的に通っていただきやすいような特典をご用意しております。   ご来店時にもお伝えしておりますが、確認しておきたいという方は、ご一読ください。 また、ご来店いただいているお客様もご覧いただければと思います。   当店システムのご案内 初回お試し体験価格や定期的にお手入れを受けやすいようにお得な回数券などをご用意しております。   商品購入の際にも特典がございます。 & ...

ReadMore

 

-お知らせ, ブログ, 取り扱い化粧品, 基礎化粧品ラメラシリーズについて

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ