お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて フェイシャル ブログ 体質改善について 基礎化粧品ラメラシリーズについて

ニキビ肌に合う化粧水が見つけられなかったお客様のエステサロンケア3ヶ月後の肌結果

「綺麗になりたい」

そんな気持ちとウラハラにいくつになってもお肌の悩みはつきないもの。

諦めたくないが、自分のお肌のケアをどうしていいかわからない。。。

そのように同じようなお悩みの持たれる方は、多いのではないでしょうか?

当サロンにお越しいただいた、あるお客様のお話。

長年、全体的にザラつきやごわついたお肌に悩んで来られたようです。

頬やアゴの繰り返すニキビ、頬の毛穴の開き、も常にある状態。

色んなお化粧品を試すけれど、可もなく不可もなく。
ご自身に合う化粧品がなかなか見つからない、というお悩みをもたれていました。

 

 

ではなぜ、ニキビは繰り返し、ザラついたお肌になってしまうのでしょう。

今回は、そのお客様の体験談とともに、ニキビ原因に対しての対策とニキビケアのお手入れ結果をお伝えさせていただきます。

ニキビは繰り返し、ザラついたお肌になってしまう原因とは?

こちらのお客様には、日頃のホームケアはどのようにしているのかを確認させていただきました。

オイルクレンジング後に、美容液の2種類をお使いとの事。

洗顔はせず、化粧水やクリーム等も使っていないようでした。

なぜ化粧水などを使わないのか、訪ねてみました。

ご使用のクレンジングと美容液のセット販売しているメーカーは、洗顔やお化粧水など他は何もしないでよい商品とのことだったようです。

しっかりとメーカーさんの使用方法を守って使われていますよね。

でも、お肌の改善は見られなかった模様・・・

ご来店前から当サロンのことは知ってくれていたようで、メルマガも見てくれていました。
8日間でニキビから卒業!あきらめ肌が見違え肌にするメール講座はこちらからご覧いただけます。

食事や枕カバーなど、ニキビの原因になるであろう事を気をつけてくれていたようで嬉しい限り。

その後、仕事が落ち着きご来店いただきました。

ご来店時には、外面ケアの確認をさせていただきました。

実は、キレイになる為に毎日使っているお化粧品が原因でニキビは繰り返し、お肌の状態をどんどん悪くしてしまうことがあるのです。

間違ったお化粧品選びが、ニキビ原因の1つと心得よう

あなたは、お化粧品を購入する際どのような商品を選びますか?

テレビCMやネットでの口コミ、芸能人が使っているからと選ぶ方も多いですね。

でもニキビでお悩みの方は、どちらかと言うとお肌に安全で安心して使える商品だったり、少しでも悩みを改善できる商品なのかどうか選ぶポイントではないでしょうか?

一つ一つのアイテムには、それぞれ役割があります。

クレンジングは皮脂などの油汚れ、洗顔はほこりなどの汚れ、美容液は栄養、化粧水は保湿、ゲルは保護といったように、それぞれしっかりと役割があるのでどのアイテムもお肌に必要なものです。

また、クレンジングのオイルタイプや、オールインワンの商品もたくさん販売されていますが、ニキビ肌には特にオススメしていません。

 

では、どのようなお化粧品が良いのか?!

ドラックストアやネットで、さまざまなお化粧品が販売されています。

では、どのような商品を選べば良いのでしょうか。

当店で取り扱っているラメラ商品は、お肌の角質層と同じような成分でできていて、浸透し「お肌の一部」になってくれます。

浸透した有用成分は、お肌の構造である「ラメラ構造」を修復しトラブルのないお肌へと導き、できたニキビを引かすだけではなく、根本であるニキビのできない強い肌を作っていきます。

 

この角質層にある「ラメラ構造」が不規則で乱れていると、弱い肌となり、ニキビ・シミやシワ・たるみなど、さまざまなトラブルの原因になります。

当サロンはニキビケアをしていきながら、あらゆるトラブルケアも一緒にしていけるのが最大のメリットです。

このようなトラブル肌を改善できる商品でお手入れをさせて頂いております。

繰り返すニキビには、体質改善も必要

化粧品でお肌のコンディションを整えただけではまだ不安定で、身体の冷えや肩こりがある方、腸内環境が悪い方は、ニキビを繰り返してしまいます。

こちらのお客様も、足先の冷えを感じたり、自覚はないが肩こりがある方でした。

そんな方には、身体の芯から温められるようによもぎ蒸しをお勧めしています。

42倍の吸収力のあるよもぎ蒸しでニキビケア

よもぎ蒸しは、よもぎや陳皮等の薬草を蒸して成分を皮膚や粘膜から吸収していきます。

気管や膣の粘膜からの吸収は42倍の効果を発揮します。(腕を1とした場合)

効率よく、体質改善と肌質改善をしていただく為に、よもぎ蒸しに入っていただきました。

背中のマッサージで凝りを緩ませ、老廃物を流しやすくしてスッキリ

よもぎ蒸しで温まると副交感神経が優位になり、カラダもココロも緩めてくれます。

また、背中マッサージをすると硬くなった筋膜が緩みやすく、老廃物も流れニキビもできにくいお肌に。
背中ニキビのお悩みの方にもお勧めです。

硬くなった肩甲骨まわりを緩ますことで可動域が広がり、お顔のニキビのような老廃物が排出しやすくなります。
首・腕を上げる際のつっかかりや痛みがなくなったという体感の変化のお声も頂いております。

当サロンで実際受けられたお手入れ内容

こちらのお客様には、ニキビ最短撃退コース(よもぎ蒸し30分・背中マッサージ30分・フェイシャル60分のコース)を受けて頂きました。

お肌は、全体的に硬くごわつきがあり、汚れが毛穴に詰まった状態で白いプツプツが見える状態でした。

橋本市 ニキビ エステ

フェイシャルケアでは、まず詰まった汚れを4種類の方法で取り除きます。

お顔のマッサージ後は、ニキビの炎症や状態に合わせながら機械で細胞活性していきます。

月3回のお手入れと、ラメラ構造を整える化粧品を使った結果

スタート時、月に3回くらいのペースでお手入れし、当店取り扱いの基礎化粧品「ラメラモード」をホームケアで使っていただきました。
ニキビ 化粧品

使って1ヶ月もしないうちに、硬くごわついたお肌が柔らかくなり毛穴に詰まった汚れが取れやすくなりました。

そして、着々と繰り返しできていたニキビができにくいお肌へと変化しました。

新陳代謝が活発になったこともあり、ずっと気になっていた稗粒腫がなくなったと喜びのお声もいただきました。

実際のお肌変化を見ていただきます。

まずは、施術1回での変化(前→後)

頬のゴワツキがとれ、乾燥からくる頬の赤みや毛穴の開きが1回目で変化がでました。

施術7回目・2ヶ月での変化

施術12回目・3ヶ月半での変化

稗粒腫(ニキビではないプツプツとした突起物)も気になっていたようで皮膚科で取ろうと予約をしていたそう。
にもかかわらず、当サロンのエステケアを受けて気付いたらとれていたようで、皮膚科へ行く必要がなくなったんです、と。
皮膚科に行かなくても肌改善されたと喜ばれ、こちらも驚いたほど。(個人差がございます)

私たちシエスタがお伝えしたいこと

ニキビの原因は、自分だけでは見つけられないことはよくあります。

自分で解決したい気持ちもわかります。私がそうでした。
今まで悩んだのですから、これからは近道をしてもいいと思いますよ。

ご来店は難しい場合も、一度ご相談ください。

メルマガでは、普段から気をつけられることをお伝えしております。

肌結果を約束するラメラ化粧品について、お聞きしたい方は無料でご相談を承っております。

まず一歩、今できる事から動いてみませんか?!

お気軽にお問合せください。

-お客様の声・ビフォアフター写真, ニキビケアについて, フェイシャル, ブログ, 体質改善について, 基礎化粧品ラメラシリーズについて

© 2020 和歌山県橋本市エステサロン ニキビケア&痩身 よもぎ蒸しで体質改善エステサロンシエスタ