ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

熱中症・夏バテ・お肌トラブルに注意。夏前に今!しておくこと

日中は暑く汗ばむ時期になってきました。

しかし、まだまだ身体は暑さに慣れていません。

汗をかきづらく、体温調節もスムーズにできない状態。

その為、夏でもないその前の時期でも熱中症になる可能性があるんです。

 

 

もうすぐ梅雨になり、ジメジメした日がやってきます。

梅雨は湿度が高くなります。

湿度が高いと洗濯物がなかなか乾かないですよね。

それと同じように、湿度が高いと汗が蒸発しにくくなります。

その為、身体に熱がこもりやすい状態に。

さらに、毛穴に汚れや過剰な皮脂が詰まりニキビの原因に

 

そして梅雨が明けると本格的な暑さがやってきますね。

 

より一層暑くなる前に身体を暑さに順応させる『暑熱順化(しょねつじゅんか)』が今の時期から大切なんです。

 

暑熱順化ができていない身体は、いきなり暑くなると対応できず、身体から熱を発散できなくなり、熱中症になりやすい状態になります。

 

さらに、冷房の影響で室内と外の気温差が激しくなり、体温調節機能が乱れ、熱中症や夏バテなど体調不良になりやすい状態に。

体調不良になると、やはりお肌も元気がなくなるので、肌トラブルの原因にもなります。

この時期、体調を崩さない為には徐々に暑さに慣れることが大切です。

 

熱中症・夏バテ対策の1つに「よもぎ蒸し」

では、どうやって暑さに慣れさせれば良いのでしょうか?

 

それは適度な運動をして汗をかくこと。

 

毛穴から汗がでるようになれば、体温調節ができる身体へと整います。

 

その他には、『よもぎ蒸し』がオススメ!

橋本市 よもぎ蒸し ハーブ蒸し

よもぎ蒸しとは?

裸になった状態でマントを被り、よもぎ蒸し用の穴の開いた椅子にお座りいただきます。

椅子内で薬草を土瓶で蒸し、穴からその蒸気が出てきて、膣からダイレクトに吸収していただきます。

 

一番効果的な座り方は、あぐらをかく

橋本 よもぎ蒸し 肌荒れ

鼻から呼吸をし、鼻粘膜からも蒸気を吸入していただきたいです。

 

皮膚からも吸収しますが、膣からの吸収が効果的です。

それは、腕の内側の吸収率1とすると、膣からの吸収は、なんと42倍の吸収率なんです。

膣に直接蒸気をあてることで、腸やその他内臓も温まり、あらゆる不調がラクになると言われます。

 

このようにマントを被り、汗をかける身体に整えておくことで熱中症や夏バテを予防することができます。

さらに、毛穴詰まりやニキビなどの肌トラブルの予防にもなるんです。

 

他にも様々な効果が期待できる『よもぎ蒸し』の詳細はこちらの記事をご覧ください。

【体質別よもぎ蒸し】あなたは浮腫み?冷え体質?!

 

普段から、なかなか汗をかきづらい方は体内に熱をこもらせてしまっています。

今から夏バテ、熱中症になる前にできる対策、そして肌トラブル対策を。

 

《只今、周年キャンペーン開催中!》

姉妹やお友達、職場の方と一緒にお話しながら受けていただけます♪

よもぎ蒸しのご予約はこちらから

 

他のメニューやオプションのヘッドマッサージなどと一緒に受けられるのも人気です。

【関連記事】
【定額よもぎ蒸し】身体からニキビケア。温活・妊活ケアを

 

橋本サロンの他メニュー、またはご予約はこちらからどうぞ

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ

2024/6/12

【シャワーキャンペーン】リファファインバブル ピュア購入すると専用カートリッジが付いてくる♪今なら全商品10%OFF!!

もうすぐ梅雨が近づき、もう夏本番ですね。 汗や皮脂でテカりが気になる時期。 毛穴詰まりや肌荒れ・ニキビだけではなく、まとまらない髪や体臭も気になりますよね。   毎日手間がかからずにケアができたら一番良い! そう思うのは私だけでしょうか?   プレゼント付きキャンペーン そこでオススメ! リファシャワーヘッド『ウルトラファインバブル ピュア』♪ 『ウルトラファインバブル ピュア』 通常 ¥30,000 (税込)   こちらの商品は、水道水の塩素除去ができるシャワーヘッド。 & ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

カップラーメンやパンやチョコを摂る人はニキビができやすい?

コンビニ弁当やカップラーメンは、忙しい時ほど食べてしまうインスタント食品。 便利だから、助かっている方も多いのではないでしょうか?!   しかし、ニキビができやすい人はご用心。     なぜなら、カップラーメンを食べてニキビができたというお客様が何人もいるんです。     普段は食事を気をつけているけど、たまにカップラーメンを食べると翌日にすぐ出る方もいらっしゃいます。 悪くなる時は、一瞬ですね^^;     休みの日に作り置きしておく ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

熱中症・夏バテ・お肌トラブルに注意。夏前に今!しておくこと

日中は暑く汗ばむ時期になってきました。 しかし、まだまだ身体は暑さに慣れていません。 汗をかきづらく、体温調節もスムーズにできない状態。 その為、夏でもないその前の時期でも熱中症になる可能性があるんです。     もうすぐ梅雨になり、ジメジメした日がやってきます。 梅雨は湿度が高くなります。 湿度が高いと洗濯物がなかなか乾かないですよね。 それと同じように、湿度が高いと汗が蒸発しにくくなります。 その為、身体に熱がこもりやすい状態に。 さらに、毛穴に汚れや過剰な皮脂が詰まりニキビの原因 ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 痩身・ダイエットについて 針美容ベラセーラについて

2024/6/10

【第二弾】6/29迄!周年キャンペーンは施術特典

6/14が堺サロンの周年記念日でその前後でキャンペーンを開催しております。   第一弾は5/14startしている肌結果のスピードに左右する化粧品キャンペーン 第二弾は肌レベルアップには欠かせない施術キャンペーンを実施いたします。 今回は、第二弾キャンペーンのお知らせです。   第二弾)施術キャンペーン(6月末まで) 第二弾としては施術での特典をご用意。 施術メニューをこの機会にお得にうけていただきたい!   イチ押しは、お客様からも好評の「微細針美容フェイシャルベラセーラ」 ...

ReadMore

お知らせ ブログ 取り扱い化粧品

2024/6/4

肌トラブルの防止策!年中塗れる日焼け止めをご紹介

真夏のように暑い日も増えてきました。 日焼け止めは毎日塗っていますか? 春先に「これからは日焼け止めを塗りましょう」と世間では言い出しますが、私は1年中日焼止めを塗っています。 紫外線の強さは変わりますが、年中降り注いでいるから。 紫外線は肌のダメージを進めてしまうのでガードすることは美肌を作る上では大事なことなのです。 曇っていても油断してはいけないですよ! それにどれだけ保湿ケアをしていても、紫外線ダメージから守らないと水の泡。   そこで今回は、色んな日焼け止めがある中厳選して当店で取り扱 ...

ReadMore

 

-ニキビケアについて, フェイシャル, ブログ, ボディ, よもぎ蒸し, 体質改善について, 腸活(腸と肌のつながり)

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ