ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

カップラーメンやパンやチョコを摂る人はニキビができやすい?

コンビニ弁当やカップラーメンは、忙しい時ほど食べてしまうインスタント食品。

便利だから、助かっている方も多いのではないでしょうか?!

 

しかし、ニキビができやすい人はご用心。

 

 

なぜなら、カップラーメンを食べてニキビができたというお客様が何人もいるんです。

 

 

普段は食事を気をつけているけど、たまにカップラーメンを食べると翌日にすぐ出る方もいらっしゃいます。

悪くなる時は、一瞬ですね^^;

 

 

休みの日に作り置きしておくのも良いですが、手作りのものはあまり日持ちしません。

そんな時は、日持ちする加工品はすごく助かりますよね。

しかし、日持ちするために食品に保存料など添加されているのはご存知のことだと思います。

 

 

ニキビや肌荒れの原因

 

①《添加物》

ここではカップラーメンを例に挙げてみます。

カップラーメンの裏側ラベルの「原材料名」を見たことありますか?

馴染みのないカタカナの言葉がたくさんありますね!

 

炭酸カルシウム・カラメル色素・増粘多糖類・PH調整剤…などなど。

 

 

それらは、添加物と言われるもの。

 

主に、保存料・香料・着色料・甘味料・酸化防止剤など。

 

添加物は、本来なら身体には必要のないものです。

『美味しく見せる為』 だったり

『腐りにくくする為』 などの目的でだいたいの食品に入っている添加物。

 

本来、身体に必要のない添加物を体内にたくさん取り込むと、それらをやっつける為にたくさんの活性酸素が発生します。

 

体内に活性酸素が増えるという事は、体をサビやすくしているという事。

「酸化」→「老化」です。

お肌で例えると、肌荒れの原因に!

 

 

 

ニキビができやすい人は、悪い油脂や添加物を食べることでニキビを誘発してしまいます。

 

 

他にも、発がん性の指摘をされるものもたくさんあります。

 

食べた本人だけではなく、将来生まれてくる子供にまで影響があるんです。

 

 

 

②《砂糖》

添加物による影響はおわかりになったかと思います。

 

その他カップラーメン以外にも手軽によく食べているものの中には、菓子パンやチョコなどもありますね。

 

 

朝は忙しいからパンで済ます方も多いのではないでしょうか?

添加物以外に、砂糖も想像している以上にたくさん入っています。

砂糖による影響や種類など、こちらも併せてご覧ください。

 

 

『今日食べたものは、3ヶ月後の自分を作る』

そう言われることがあります。

 

 

全く添加物をなくすことは難しいけれど、今から省けるものは省いていきませんか?

 

ご来店/オンラインカウンセリングをご活用ください

当サロンでは、1人1人の肌質や体質に合わせて提案していきます。

 

ご自身の食生活や生活習慣で、今何を気をつけなければならないのか。

何を摂取した方が良いのか。

肌トラブルだけでなく、体調にまで影響する大切な『食事』や『生活習慣』についてのアドバイスをさせていただいております。

ご予約はこちら

ご来店、またはオンラインでのカウンセリングもさせていただいております。

肌改善・体質改善にオススメのよもぎ蒸しを受けながらのアドバイスはこちらからご予約を。

 

まとめ

・極力、食品添加物の少ないものを選びましょう。

・カップラーメンのお汁は残す

・ハムやソーセージ等は湯通しする

 

このようなことで添加物をある程度落とすなど、出来ることから少しずつ始めてみましょう。

 

少しでも早く改善したい方は、当サロンにお越しください。

エステケアで、肌トラブルの原因を取り除いていきましょう。

メニューはこちらをクリック

【関連記事】
ニキビやニキビ痕がひかないと感じている方へのおすすめ食材

ニキビができやすい方は「砂糖」が原因?NGな摂り方とOKな甘い食材

ニキビを引かすのに摂ってほしい食材は、身近な○○がオススメです♪
 

 

お問い合わせは、こちら

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ

2024/6/12

【シャワーキャンペーン】リファファインバブル ピュア購入すると専用カートリッジが付いてくる♪今なら全商品10%OFF!!

もうすぐ梅雨が近づき、もう夏本番ですね。 汗や皮脂でテカりが気になる時期。 毛穴詰まりや肌荒れ・ニキビだけではなく、まとまらない髪や体臭も気になりますよね。   毎日手間がかからずにケアができたら一番良い! そう思うのは私だけでしょうか?   プレゼント付きキャンペーン そこでオススメ! リファシャワーヘッド『ウルトラファインバブル ピュア』♪ 『ウルトラファインバブル ピュア』 通常 ¥30,000 (税込)   こちらの商品は、水道水の塩素除去ができるシャワーヘッド。 & ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

カップラーメンやパンやチョコを摂る人はニキビができやすい?

コンビニ弁当やカップラーメンは、忙しい時ほど食べてしまうインスタント食品。 便利だから、助かっている方も多いのではないでしょうか?!   しかし、ニキビができやすい人はご用心。     なぜなら、カップラーメンを食べてニキビができたというお客様が何人もいるんです。     普段は食事を気をつけているけど、たまにカップラーメンを食べると翌日にすぐ出る方もいらっしゃいます。 悪くなる時は、一瞬ですね^^;     休みの日に作り置きしておく ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

熱中症・夏バテ・お肌トラブルに注意。夏前に今!しておくこと

日中は暑く汗ばむ時期になってきました。 しかし、まだまだ身体は暑さに慣れていません。 汗をかきづらく、体温調節もスムーズにできない状態。 その為、夏でもないその前の時期でも熱中症になる可能性があるんです。     もうすぐ梅雨になり、ジメジメした日がやってきます。 梅雨は湿度が高くなります。 湿度が高いと洗濯物がなかなか乾かないですよね。 それと同じように、湿度が高いと汗が蒸発しにくくなります。 その為、身体に熱がこもりやすい状態に。 さらに、毛穴に汚れや過剰な皮脂が詰まりニキビの原因 ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 痩身・ダイエットについて 針美容ベラセーラについて

2024/6/10

【第二弾】6/29迄!周年キャンペーンは施術特典

6/14が堺サロンの周年記念日でその前後でキャンペーンを開催しております。   第一弾は5/14startしている肌結果のスピードに左右する化粧品キャンペーン 第二弾は肌レベルアップには欠かせない施術キャンペーンを実施いたします。 今回は、第二弾キャンペーンのお知らせです。   第二弾)施術キャンペーン(6月末まで) 第二弾としては施術での特典をご用意。 施術メニューをこの機会にお得にうけていただきたい!   イチ押しは、お客様からも好評の「微細針美容フェイシャルベラセーラ」 ...

ReadMore

お知らせ ブログ 取り扱い化粧品

2024/6/4

肌トラブルの防止策!年中塗れる日焼け止めをご紹介

真夏のように暑い日も増えてきました。 日焼け止めは毎日塗っていますか? 春先に「これからは日焼け止めを塗りましょう」と世間では言い出しますが、私は1年中日焼止めを塗っています。 紫外線の強さは変わりますが、年中降り注いでいるから。 紫外線は肌のダメージを進めてしまうのでガードすることは美肌を作る上では大事なことなのです。 曇っていても油断してはいけないですよ! それにどれだけ保湿ケアをしていても、紫外線ダメージから守らないと水の泡。   そこで今回は、色んな日焼け止めがある中厳選して当店で取り扱 ...

ReadMore

 

-ニキビケアについて, ニキビの原因と対策, ブログ, 体質改善について, 腸活(腸と肌のつながり)

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ