ブログ ボディ ミネラルについて 体質改善について 痩身・ダイエットについて 痩身用マッコイノンFシリーズについて

ボディエステサロンの筋膜リリースで効果的に痩せられるの?

私自身、肩こりがありボディケアに色々と通っていました。

受ける内容によって、すぐ肩こりがぶり返すボディケアもあります。

その中で、「筋膜リリース」は違いました!

肩も足も軽くて疲れにくいと効果を長く感じれたので、当サロンで取り入れたお勧めのボディ施術方法となります。

 

そもそも『筋膜』とは?

筋膜とは、体中に張り巡らされたコラーゲンを主成分とするネット状の線維で、筋肉を包みスムーズに動かしてくれるものです。

それが、癖などから歪みが出ると、動かない筋肉が出てきます。
そうなると、筋肉を覆っている筋膜も動かなくなり、固まっていき筋膜同士だけでなく骨などにも癒着して動きに制限がかかったり、痛みを伴うようになります。

橋本市 筋膜リリース 歪み

ストレッチのきいた伸縮自在のウェットスーツなら、着ていて気持ちがいいですよね。

しかし、ギュっと固く縮んでいたり、どこかがよれてシワになっていたりすると、着心地は悪く違和感があって動くのだってしんどいです。

 

ここで歪みがあるかチェック~!
耳に付くように、両腕を上に挙げてみてください。

橋本市 肩凝り マッサージ

耳にピタッとついていますか?
また、片方だけ挙げにくくなっていませんか?


利き手もありますが、気付かないうちに歪みが出ていることってあります。

日常の姿勢などで一部分しか身体を動かしていないなら、どうなるでしょうか?!

 

可動域が狭くなり、動きのない筋膜はねじれ縮んで固くなり、筋肉も動きづらくなってしまいます。

そこから歪みが出て動きにくいカラダになり、体液の流れが悪くなるから太りやすくなったりしてしまいます。

 

筋膜の癒着

他にも、あなたには肩凝りや腰痛、頭痛、お顔の歪み、肌荒れなど、不調なところはありますか?

もしあるならば、体の中で筋膜の癒着が起こっている可能性が高い状態なんです。

癒着が起こると、良くないことが起こります。
栄養や酸素を運搬しにくくなり、老廃物もスムーズに排出できません。

長年の癖や、ケガや病気など、原因は様々。

癖って治りにくいですし、また同じ部位を動かさないので、同じ部位の癒着が強くなってしまいます。

だから、どんどん重い肩こりになったり、簡単なマッサージをしてもすぐにしんどさがぶり返してしまうので、なかなか改善しません。

そして、肩凝りなどの不調だけではなく、実はお顔の肌荒れにも影響してくるんですよ。

肩や首周りの体液の流れが悪いので、代謝が悪くなり、浮腫みが出て顔が大きく見えたり、肌トラブルも解消しにくくなるのです。

ダイエットをしたとしても、効果が出にくいのです。

このように、筋膜の癒着があると、いいことは一つもありません。

その癒着をリリース(解放)していき、本来の身体へと回復させていくことが大切だし、ダイエットや肌改善をした時も結果が伴いやすくなります。

 

整体・整骨院でする「筋膜リリース」とは少し違います

筋膜リリースをするという考えは同じですが、使う商材があります。
また、しっかりリリースできるよう、素肌にダイレクトに行います。

当店では、オイルを使ってダイレクトに「筋膜」の癒着に働きかけるボディマッサージをしていきます。

※服の上からの施術ではございません。

当サロンでは、紙ショーツと紙ブラジャーに着替えていただき全身(うつぶせ・あおむけ・側面)をしっかりアプローチします。

橋本市 ボディ マッサージ上記写真のように、筋膜にしっかりとアプローチ。

肩こり症の方にも、足裏から筋膜リリースしていきます

肩こりをお持ちの方は、特に多くお越しいただきます。

肩こりをどうにかして、楽になりたい!!
そんな方にも、肩周りのように上半身だけをマッサージすることはしていません。

クイックマッサージのようにしないのは、筋膜は全身タイツのように全身つながっているから

足裏からの筋膜リリースは当サロンのボディケアには欠かせません。
橋本市 足ツボ マッサージ不思議なことに、足から歪みを正すことで、肩を触る前から肩がラクになっていくのです。

こちらは歪みを調整した直後(1回目)

橋本市ボディ マッサージ

全身つながっているので、引っ張られていた箇所が緩み、カラダ全身の調整ができます。

癒着が強いと、コラーゲン線維の束が密着してしまっているので剥がす時に痛みがある方もいらっしゃいます。

痛みがあって、力をいれてしまうと筋肉が損傷してしまうので、当サロンではお客様の状態を随時確認しながら施術をしていきますのでご安心ください

癒着があると、結果を出すのに時間がかかってしまいます

ですので当店では、さらに結果を出しやすいように、浸透型ミネラル入りの痩身クリームを塗布してほぐしてからオイルを使ってダイレクトに筋膜リリースの施術を行います。

 

浸透型ミネラルが入った痩身クリーム

お手入れの際に、まず全身に浸透型ミネラルが入った痩身クリームを塗っていきます。

橋本市 ボディ 痩身

体内のミネラルが不足すると、栄養素が細胞に届きにくくなり、要らなくなった老廃物もスムーズに排出できなくなるのでミネラルはとても重要な成分なのです。

 

体内には約60兆個の細胞があり、その細胞の出入り口であるイオンチャネルを通過できるように、ミネラル分子の大きさを0.2~0.5ナノまで小さくし細胞に働きかける浸透型痩身クリームを使用しています。橋本市 ボディ 痩身

『魔法のクリーム』と言われる程、塗った5分後には固くなった肉質が柔らかくなり、老廃物を体外に排出しやすくしてくれるのです。

当店では、この浸透型ミネラルが入った痩身クリームを足先から頭まで全身に塗った後、オイルを使って筋膜をリリースしていきます。

 

整体でも筋膜を緩ます手技をやっていますが、手技も異なり服の上からになりますので、整体との大きな違いになります。

筋膜リリースには6つの効果

ねじれ、縮んだ筋肉を筋膜リリースでほぐし・緩ませることで様々な効果を促します。

筋肉の活性化

血流の改善・促進

リンパの流れを改善

デトックス促進

細胞・お肌に潤いを与える

身体の動きを円滑にする

この6つの効果を合わせると、要らないものを出し必要なものを隅々にある細胞へ届けることで、よりよいパフォーマンスができる体になります。

ダイエットをしても痩せない・・・

そう思っているなら、年のせいではなく筋膜の癒着によって起こる、カラダのパフォーマンスの低下なのかもしれません。

筋膜リリースを受けるとどのような結果がある?

肩凝り・腰痛・頭痛・むくみが解消されるだけでなく、冷えが軽度になった方もいます。

疲労感や体重増加も抑えられたり、何よりも見た目の姿勢・歪みが正されます。

 

スタイルよく見えるのは嬉しいですよね。

また、ニキビやたるみ、肌荒れなどのお悩み改善にボディを整えることからのアプローチも結果に繋がっていきます。

 

3回の施術でも効果を実感いただけます。

3回での施術変化(ビフォー→アフター)

 

橋本市 ボディ 筋膜

筋膜リリースのご予約は、こちらをクリック

 

お家でのホームケアをするとより体が戻りにくく、ボディケアの効果を持続できます。

ホームケアというのは、先程お話した浸透型ミネラルが入った痩身クリームを、毎日お風呂上りに塗っていいただくことも持続力をあげるコツ。

クリームは2種類あり、肉質が固く脂肪分解メインの方には『ノンFプレミアムクリーム』がおすすめ
(身体の酸化と糖化を抑制する成分配合)

和歌山 ボディ 筋膜

クリックして、シエスタ専用ショップサイトへ

冷えやむくみのある排泄メインの方には『マクセリーシェイプ』をお勧めしています。
(細胞を再生させる効果のあるヒト幹細胞培養液配合)

橋本市 ボディ マッサージ

クリックして、シエスタ専用ショップサイトへ

 

 

さらに、効果を出したい方には、クリームを塗ってからリファをするとより効果的です。

リファは、ソーラーパネルから光を取り込み、マイクロカレントという微弱電流が流れることで血流を良くし、セルライトケアや引き締め効果を実感していただけます。

リファ マッサージ 効果

エステケアの際にオプションとしてお手入れさせていただくことも可能ですが、テレビを見ながらなど手軽にすることができるので、ご自宅の隙間時間にご使用されると良いですよ。

 

 

痩身クリームやリファを購入されたい方は、シエスタ専用オンラインショップで購入可能です。

※リファの偽物が出回っていますが、メーカーから直送の為安心してご購入いただけます。
まずはこちらから『B happy』にご登録を

 

来店できて早く結果を出したい方には、エステケアのオプションに痩身マシーンを追加していただくこともお勧めです。

この痩身マシーンは1台5役で、導入・分解・溶解・燃焼・活性ができる優れものなんです。
このマシーンには筋肉に働きかけるEMSの機能があり、筋力アップにもつながります。

1分にまとめた施術動画がありますので、ぜひご覧ください。 (1:00)

 

お客様も痩身マシーンをする方が、カラダの楽さを感じ気に入っていただいております。

肩がしんどい、お腹の出っ張りなどスタイルが気になる方は、一度お越しください。

ご相談も承っております。

 

【一緒に読んでおきたい記事はこちら】
太りやすくなったのは、冷えとカラダが錆びたから?!

 

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

エステのご紹介・ギフトチケット お知らせ フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 取り扱い化粧品

2023/9/20

【サロンシステムのご案内】~施術割引や特典~

シエスタ橋本プライベートエステサロンのシステムのご案内をさせていただきます。 初回お試し体験価格だけでなく、定期的に通っていただきやすいような特典をご用意しております。   ご来店時にもお伝えしておりますが、確認しておきたいという方は、ご一読ください。 また、ご来店いただいているお客様もご覧いただければと思います。   当店システムのご案内 初回お試し体験価格や定期的にお手入れを受けやすいようにお得な回数券などをご用意しております。   商品購入の際にも特典がございます。 & ...

ReadMore

 

-ブログ, ボディ, ミネラルについて, 体質改善について, 痩身・ダイエットについて, 痩身用マッコイノンFシリーズについて

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ