ブログ ボディ ミネラルについて 体質改善について 痩身・ダイエットについて 痩身用マッコイノンFシリーズについて

ボディエステサロンの筋膜リリースで効果的に痩せられるの?

私自身、肩こりがありボディケアに色々と通っていました。

受ける内容によって、すぐ肩こりがぶり返すボディケアもあります。

その中で、「筋膜リリース」は違いました!

肩も足も軽くて疲れにくいと効果を長く感じれたので、当サロンで取り入れたお勧めのボディ施術方法となります。

 

そもそも『筋膜』とは?

筋膜とは、体中に張り巡らされたコラーゲンを主成分とするネット状の線維で、筋肉を包みスムーズに動かしてくれるものです。

それが、癖などから歪みが出ると、動かない筋肉が出てきます。
そうなると、筋肉を覆っている筋膜も動かなくなり、固まっていき筋膜同士だけでなく骨などにも癒着して動きに制限がかかったり、痛みを伴うようになります。

橋本市 筋膜リリース 歪み

ストレッチのきいた伸縮自在のウェットスーツなら、着ていて気持ちがいいですよね。

しかし、ギュっと固く縮んでいたり、どこかがよれてシワになっていたりすると、着心地は悪く違和感があって動くのだってしんどいです。

 

ここで歪みがあるかチェック~!
耳に付くように、両腕を上に挙げてみてください。

橋本市 肩凝り マッサージ

耳にピタッとついていますか?
また、片方だけ挙げにくくなっていませんか?


利き手もありますが、気付かないうちに歪みが出ていることってあります。

日常の姿勢などで一部分しか身体を動かしていないなら、どうなるでしょうか?!

 

可動域が狭くなり、動きのない筋膜はねじれ縮んで固くなり、筋肉も動きづらくなってしまいます。

そこから歪みが出て動きにくいカラダになり、体液の流れが悪くなるから太りやすくなったりしてしまいます。

 

筋膜の癒着

他にも、あなたには肩凝りや腰痛、頭痛、お顔の歪み、肌荒れなど、不調なところはありますか?

もしあるならば、体の中で筋膜の癒着が起こっている可能性が高い状態なんです。

癒着が起こると、良くないことが起こります。
栄養や酸素を運搬しにくくなり、老廃物もスムーズに排出できません。

長年の癖や、ケガや病気など、原因は様々。

癖って治りにくいですし、また同じ部位を動かさないので、同じ部位の癒着が強くなってしまいます。

だから、どんどん重い肩こりになったり、簡単なマッサージをしてもすぐにしんどさがぶり返してしまうので、なかなか改善しません。

そして、肩凝りなどの不調だけではなく、実はお顔の肌荒れにも影響してくるんですよ。

肩や首周りの体液の流れが悪いので、代謝が悪くなり、浮腫みが出て顔が大きく見えたり、肌トラブルも解消しにくくなるのです。

ダイエットをしたとしても、効果が出にくいのです。

このように、筋膜の癒着があると、いいことは一つもありません。

その癒着をリリース(解放)していき、本来の身体へと回復させていくことが大切だし、ダイエットや肌改善をした時も結果が伴いやすくなります。

 

整体・整骨院でする「筋膜リリース」とは少し違います

筋膜リリースをするという考えは同じですが、使う商材があります。
また、しっかりリリースできるよう、素肌にダイレクトに行います。

当店では、オイルを使ってダイレクトに「筋膜」の癒着に働きかけるボディマッサージをしていきます。

※服の上からの施術ではございません。

当サロンでは、紙ショーツと紙ブラジャーに着替えていただき全身(うつぶせ・あおむけ・側面)をしっかりアプローチします。

橋本市 ボディ マッサージ上記写真のように、筋膜にしっかりとアプローチ。

肩こり症の方にも、足裏から筋膜リリースしていきます

肩こりをお持ちの方は、特に多くお越しいただきます。

肩こりをどうにかして、楽になりたい!!
そんな方にも、肩周りのように上半身だけをマッサージすることはしていません。

クイックマッサージのようにしないのは、筋膜は全身タイツのように全身つながっているから

足裏からの筋膜リリースは当サロンのボディケアには欠かせません。
橋本市 足ツボ マッサージ不思議なことに、足から歪みを正すことで、肩を触る前から肩がラクになっていくのです。

こちらは歪みを調整した直後(1回目)

橋本市ボディ マッサージ

全身つながっているので、引っ張られていた箇所が緩み、カラダ全身の調整ができます。

癒着が強いと、コラーゲン線維の束が密着してしまっているので剥がす時に痛みがある方もいらっしゃいます。

痛みがあって、力をいれてしまうと筋肉が損傷してしまうので、当サロンではお客様の状態を随時確認しながら施術をしていきますのでご安心ください

癒着があると、結果を出すのに時間がかかってしまいます

ですので当店では、さらに結果を出しやすいように、浸透型ミネラル入りの痩身クリームを塗布してほぐしてからオイルを使ってダイレクトに筋膜リリースの施術を行います。

 

浸透型ミネラルが入った痩身クリーム

お手入れの際に、まず全身に浸透型ミネラルが入った痩身クリームを塗っていきます。

橋本市 ボディ 痩身

体内のミネラルが不足すると、栄養素が細胞に届きにくくなり、要らなくなった老廃物もスムーズに排出できなくなるのでミネラルはとても重要な成分なのです。

 

体内には約60兆個の細胞があり、その細胞の出入り口であるイオンチャネルを通過できるように、ミネラル分子の大きさを0.2~0.5ナノまで小さくし細胞に働きかける浸透型痩身クリームを使用しています。橋本市 ボディ 痩身

『魔法のクリーム』と言われる程、塗った5分後には固くなった肉質が柔らかくなり、老廃物を体外に排出しやすくしてくれるのです。

当店では、この浸透型ミネラルが入った痩身クリームを足先から頭まで全身に塗った後、オイルを使って筋膜をリリースしていきます。

 

整体でも筋膜を緩ます手技をやっていますが、手技も異なり服の上からになりますので、整体との大きな違いになります。

筋膜リリースには6つの効果

ねじれ、縮んだ筋肉を筋膜リリースでほぐし・緩ませることで様々な効果を促します。

筋肉の活性化

血流の改善・促進

リンパの流れを改善

デトックス促進

細胞・お肌に潤いを与える

身体の動きを円滑にする

この6つの効果を合わせると、要らないものを出し必要なものを隅々にある細胞へ届けることで、よりよいパフォーマンスができる体になります。

ダイエットをしても痩せない・・・

そう思っているなら、年のせいではなく筋膜の癒着によって起こる、カラダのパフォーマンスの低下なのかもしれません。

筋膜リリースを受けるとどのような結果がある?

肩凝り・腰痛・頭痛・むくみが解消されるだけでなく、冷えが軽度になった方もいます。

疲労感や体重増加も抑えられたり、何よりも見た目の姿勢・歪みが正されます。

 

スタイルよく見えるのは嬉しいですよね。

また、ニキビやたるみ、肌荒れなどのお悩み改善にボディを整えることからのアプローチも結果に繋がっていきます。

 

3回の施術でも効果を実感いただけます。

3回での施術変化(ビフォー→アフター)

 

橋本市 ボディ 筋膜

 

お家でのホームケアをするとより体が戻りにくく、ボディケアの効果を持続できます。

ホームケアというのは、先程お話した浸透型ミネラルが入った痩身クリームを、毎日お風呂上りに塗っていいただくことも持続力をあげるコツ。

クリームは2種類あり、肉質が固く脂肪分解メインの方には『ノンFプレミアムクリーム』がおすすめ
(身体の酸化と糖化を抑制する成分配合)

和歌山 ボディ 筋膜

冷えやむくみのある排泄メインの方には『マクセリーシェイプ』をお勧めしています。
(細胞を再生させる効果のあるヒト幹細胞培養液配合)

橋本市 ボディ マッサージ

さらに、効果を出したい方には、クリームを塗ってからリファをするとより効果的です。

リファは、ソーラーパネルから光を取り込み、マイクロカレントという微弱電流が流れることで血流を良くし、セルライトケアや引き締め効果を実感していただけます。

リファ マッサージ 効果

エステケアの際にオプションとしてお手入れさせていただくことも可能ですが、テレビを見ながらなど手軽にすることができるので、ご自宅の隙間時間にご使用されると良いですよ。

 

来店できて早く結果を出したい方には、エステケアのオプションに痩身マシーンを追加していただくこともお勧めです。

この痩身マシーンは1台5役で、導入・分解・溶解・燃焼・活性ができる優れものなんです。
このマシーンには筋肉に働きかけるEMSの機能があり、筋力アップにもつながります。

1分にまとめた施術動画がありますので、ぜひご覧ください。 (1:00)

 

お客様も痩身マシーンをする方が、カラダの楽さを感じ気に入っていただいております。

肩がしんどい、お腹の出っ張りなどスタイルが気になる方は、一度お越しください。

ご相談も承っております。

 

【一緒に読んでおきたい記事はこちら】太りやすくなったのは、冷えとカラダが錆びたから?!

 

お知らせ ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ ミネラルについて 取り扱い化粧品

2022/11/15

ニキビが気になる時に使えるアイテムのご紹介

ニキビができた時にすぐに対処して明日にはなくなってて欲しいって時ありますよね。   「私はニキビをつぶしてすぐ対処してます」 これは絶対やめてほしいこと!!     今は良くても、この先ニキビ跡が残りやすくなり、凹凸肌になったり肌がゴワゴワとしたり、色素沈着になりシミが一生残る可能性があるからです。     これから、忘年会やクリスマス、お正月と食べて飲んで肌荒れする時期にもなりがち。   楽しい時間なのに、大きなニキビができてマスクを外すことに ...

ReadMore

お知らせ ブログ ミネラルについて 痩身・ダイエットについて 腸活(腸と肌のつながり)

2022/11/4

【11月限定】ご来店プレゼントはこちら

朝晩は寒くなりましたね。 食欲の秋がやってきました。 秋といえば『食欲の秋』 美味しい食べ物がたくさんありますね。 ついついあれもこれもと食べたくなり、食欲が抑えられず困っている方もいらっしゃるのでは?     食べ過ぎてしまう方や夜遅く食べる方、お酒を飲む方にオススメの方法をご紹介したいと思います。     こんなことありませんか? ・食べ過ぎてしまう ・食事時間が遅い ・外食が多い ・スイーツが大好き ・ぽっこりお腹が気になる ・ダイエットしたい ・翌朝の胃もた ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について

2022/10/16

背中やお尻にできたニキビが気になる方へ

当店は、お顔にできるニキビでお悩みの方が多いのですが、中には背中やデコルテ、お尻にニキビができて悩んでいる方もいらっしゃいます。   背中やお尻にニキビができて困っていませんか?!   お尻って見えないので気付きにくい部分ですが、座ると痛みを感じてしまったり、ショーツを履くときに指で突起物に引っかけてしまったりして大きく炎症してしまうこともあります。 普段、服を着ていれば隠れているので気にはならないですが、水着を着たりデートをする時は気になりますよね。 いざという時にニキビがないように ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて ブログ 基礎化粧品ラメラシリーズについて 痩身用マッコイノンFシリーズについて 針美容ベラセーラについて

2022/10/4

【シエスタ専用ショッピングサイトのお知らせ】

当店は、特にニキビやニキビ痕・肩こりやむくみなどのお悩みの方が、ご来店いただいております。 最近では、シミが気になる方も。   ですので、お客様お一人お一人の肌質・体質は違います。 お客様に合った商品をご提案させていただいております。     そこで、店頭でのお渡しだけでなく、商品が無くなったタイミングでいつでも購入できるようにとシエスタ専用ショップサイトを作りました。 シエスタがオススメしたい商品をもっとわかりやすく、まとめています。   ☆シエスタ専用ショップサ ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアフター写真 フェイシャル ブログ 針美容ベラセーラについて

2022/9/28

【50代たるみや毛穴の開きがお悩みの方】エイジングケアをした結果

年齢とともに、だんだんお肌がたるんできたな。 そう感じている方いらっしゃいませんか?   お肌がたるむと、毛穴も縦に開いて目立ってきます。   このようなお悩みをお持ちでサロンに来られるお客様は当サロンでもいらっしゃいます。   こちらのお客様、日に日に目に見えてお肌変化があり、皆様にご紹介したいと思います♪   施術15回目でのほうれい線、毛穴の変化 気にしていた、毛穴の開きが目立たなくなりました! そして、ほうれい線も変化が♪   頬の毛穴の開きや、ほ ...

ReadMore

 

-ブログ, ボディ, ミネラルについて, 体質改善について, 痩身・ダイエットについて, 痩身用マッコイノンFシリーズについて

© 2022 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ