お知らせ ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 腸活(腸と肌のつながり)

座って筋トレ!インナーマッスル(骨盤底筋)を鍛えるアイテムのご紹介

美容と健康のために運動しようと思ってもなかなか続かない。
ヨガやジムに行くのも面倒で、おうちで気軽にできることないかなと考えたことはありませんか?

お肌のくすみやたるみ、肩こりなどは、骨盤底筋の緩みが不調の原因かもしれません。

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅お顔のたるみ・くすみなどの肌トラブル
✅肩こり

✅むくみ
✅冷え
✅便秘
✅腰痛
✅尿漏れ
✅ぽっこりお腹
✅歪み
✅猫背

 

年齢を重ねるごとに、お肌トラブルだけでなく身体の様々な部分に不調を感じ悩んでいる人が多いのではないのでしょうか。

 

それらの原因の1つには、骨盤底筋と呼ばれる骨盤の下にある筋肉が緩んでしまうことが考えられています。

外面からアプローチするボディやフェイシャルケアはエステでできますが、インナーケアができるとお肌や体は整いやすい。

ですので、今回は骨盤底筋などのインナーマッスルの重要性をお伝えしていきます。

 

骨盤底筋って?

骨盤底筋とは、骨盤を支える筋肉で、子宮・膣・膀胱・尿道・直腸の内臓をハンモック状に広げ支える薄い筋肉のこと。

 

その骨盤底筋には、尿道や膣、肛門があるので穴があいているような状態で支えにくい筋肉でもあります。

 

 

女性は、出産により緩んでしまったり、加齢とともに筋肉が細くなり収縮力が弱ることで骨盤底筋が緩んでしまいます

その他にも、肥満による脂肪やむくみによる余分な水分により加重がかかり緩みに繋がります。

 

緩んでしまうと、以下のような症状がでる可能性があります。

 

尿漏れ

くしゃみや咳をした拍子に尿が出てしまった。という話を耳にしたことはありませんか?
自分自身もそんな経験がある、今も悩んでいるという方も多くいらっしゃると思います。

 

冷え性

骨盤底筋が緩むことで内臓の位置が下がると、内臓機能が低下します。
そうすると、命に関わる内臓に血液が集中するため、手足への血流が疎かになり手足の冷えに繋がります。

 

肩凝り

パソコンやスマホ、日常的な作業による肩凝りから、筋肉が固くなり血流も滞ることで、慢性的な肩凝りに繋がります。

 

腰痛・猫背・ぽっこりお腹

正しい姿勢ができなくなり、癖になることで歪みに繋がります。
不安定な姿勢のバランスを取るため、腰の負担になったり、猫背やぽっこりお腹もなかなか改善しません。

 

むくみ

足の付け根にある鼠径部には、大腿動脈・静脈・リンパ節・神経があります。
この周りの機能が正常に働かなければ、余分な水分の排出がスムーズにできません。

 

便秘

直腸・肛門括約筋・骨盤底筋などが密接に関係しているので、排便をスムーズにできず便秘になりやすい状態に。

 

経血コントロール

生理の経血も自分でコントロールできることをご存知でしょうか?

経血コントロールとは、経血をトイレで出すこと。

ある程度コントロールできると、生理中の不快感や蒸れ・ニオイ、漏れる心配もなくなります。
それに、ナプキンの交換回数が減ることで、経済的にも優しくなります。
コントロールできなければ、生理の度に不快感や憂鬱感の原因に。

 

膣コントロール

出産経験のある方は特に、湯船から出ると膣から水がジャーと出てくる「湯もれ」がある。
また、膣からオナラ
のような音が出ることがあります。

 

骨盤臓器脱

骨盤底筋は内臓を支えてくれる働きがあります。
しかし、出産や加齢などにより骨盤底筋が緩むと内臓の位置が下がります。

臓器脱という言葉をご存知でしょうか?
ひどい場合は、子宮・膀胱・直腸といった骨盤内の臓器が外に出てくる病気になる可能性があります。

 

 

このように骨盤底筋が緩むと、様々な不調や症状がでてきます。

 

腹筋や背筋と共に支え合っている身体の要、この骨盤底筋を鍛えることで、健康的な身体・健康的なお顔を維持することができるのです!

 

その他にも、骨盤底筋を鍛えることでお顔のリフトアップにも効果的なんですよ♪

 

 

どのように骨盤底筋を鍛えるのか?

筋トレは毎日続けるのが大事ですよね。
ですので当サロンでは、セルフトレーニングの仕方もお伝えしております。

このように腕と足をまっすぐキープしてインナーマッスルを鍛えるのも効果的。

 

しかし、なかなか継続するのが難しいのが現状。

 

骨盤底筋を意識しようとしても、腹筋に力が入ってしまったりと骨盤底筋の筋力が少ない人ほど鍛えるのは難しいんです。

 

 

そんな時に出会った商品があります♪

たった15分座るだけで良いんですよ♬

商品の説明の前に、まず私たちスタッフの体験談をお伝えさせてください!

 

【中前】
「お尻や、太もも、膣周辺の筋肉がしっかりトレーニングされているのを感じます。これが骨盤底筋なんだなと感じました。
床に座り足を伸ばした状態ですると、足の先まで通電しているのを感じるので浮腫みが気になる私にはピッタリ。
2人出産経験もあるので、今すぐにでも鍛えないといけないなぁと改めて考えさせられた商品。
なかなか運動は続けられない私だけど、これならできる!
毎日お風呂上がりにスキンケアやドライヤーをしながら続けています♪」

 

【トネ】 
「トレーニングモードはやった感がありますが、フィールモードの方が好き!
奥深くに響く感じで、普段鍛えられない箇所に効いてる気がする。
やるとお尻がキュッと上がってる感じがわかります!!
座るだけなので、毎日続けられています。
それが本当にラクで面倒と思わなくて、やりたくなる感じなんです。」

 

骨盤底筋(インナーマッスル)を鍛える『フェムキュット』の特徴8つ

①トレーニングモードとフィールモードの2種類のモード

②1回15分。最大30分で1日OK!

③折りたためて持ち運び便利な超薄型。たった142g

④A4サイズのポーチ付き

⑤コンセント不要の充電式

⑥リモコン操作可能で調節しやすい

⑦専用ジェル不要でそのまま座るだけ

⑧薄手の生地なら水をスプレーして座れば通電OK。外出中でもトレーニング可能

 

下着のまま座っても通電するので、タイトスカートじゃなければ移動中の車や電車、新幹線などでもトレーニングできちゃいます!

これからの暑くなる時期は、水でスプレーしてもあっという間に乾くので移動中・外出時の隙間時間にトレーニングするのもアリ♪

 

 

たった15分間座るだけで、普段鍛えることが難しい骨盤底筋をしっかりトレーニング

 

不調はあるけどケアや運動する時間がない方、時間はあるけど続けられない方には是非使ってもらいたいアイテムです!

 

今、不調がなくても予防することも大切。

 

 

自宅でも外出先でも簡単に骨盤底筋を鍛える

身体の要、女性のあらゆるお悩みを解消するアイテム

フェムキュット(EMS)

男性も可能で、1家に1台おすすめします。

ヒップアップ効果もあるので、パンツを履いた後ろ姿に自信持ちましょう♪

体験してみたい方はお問合せくださいね。

お問い合わせは、こちらをクリック

 

和歌山・橋本サロンメニューの詳細や価格、ご予約はこちらからご覧ください。

 

 

引き続き、サロンの除菌に気をつけて、ご来店をお待ちしております。

 

シエスタ専用ショップサイトでも購入可能。こちらをクリック

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ

2024/6/12

【シャワーキャンペーン】リファファインバブル ピュア購入すると専用カートリッジが付いてくる♪今なら全商品10%OFF!!

もうすぐ梅雨が近づき、もう夏本番ですね。 汗や皮脂でテカりが気になる時期。 毛穴詰まりや肌荒れ・ニキビだけではなく、まとまらない髪や体臭も気になりますよね。   毎日手間がかからずにケアができたら一番良い! そう思うのは私だけでしょうか?   プレゼント付きキャンペーン そこでオススメ! リファシャワーヘッド『ウルトラファインバブル ピュア』♪ 『ウルトラファインバブル ピュア』 通常 ¥30,000 (税込)   こちらの商品は、水道水の塩素除去ができるシャワーヘッド。 & ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

カップラーメンやパンやチョコを摂る人はニキビができやすい?

コンビニ弁当やカップラーメンは、忙しい時ほど食べてしまうインスタント食品。 便利だから、助かっている方も多いのではないでしょうか?!   しかし、ニキビができやすい人はご用心。     なぜなら、カップラーメンを食べてニキビができたというお客様が何人もいるんです。     普段は食事を気をつけているけど、たまにカップラーメンを食べると翌日にすぐ出る方もいらっしゃいます。 悪くなる時は、一瞬ですね^^;     休みの日に作り置きしておく ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

熱中症・夏バテ・お肌トラブルに注意。夏前に今!しておくこと

日中は暑く汗ばむ時期になってきました。 しかし、まだまだ身体は暑さに慣れていません。 汗をかきづらく、体温調節もスムーズにできない状態。 その為、夏でもないその前の時期でも熱中症になる可能性があるんです。     もうすぐ梅雨になり、ジメジメした日がやってきます。 梅雨は湿度が高くなります。 湿度が高いと洗濯物がなかなか乾かないですよね。 それと同じように、湿度が高いと汗が蒸発しにくくなります。 その為、身体に熱がこもりやすい状態に。 さらに、毛穴に汚れや過剰な皮脂が詰まりニキビの原因 ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 痩身・ダイエットについて 針美容ベラセーラについて

2024/6/10

【第二弾】6/29迄!周年キャンペーンは施術特典

6/14が堺サロンの周年記念日でその前後でキャンペーンを開催しております。   第一弾は5/14startしている肌結果のスピードに左右する化粧品キャンペーン 第二弾は肌レベルアップには欠かせない施術キャンペーンを実施いたします。 今回は、第二弾キャンペーンのお知らせです。   第二弾)施術キャンペーン(6月末まで) 第二弾としては施術での特典をご用意。 施術メニューをこの機会にお得にうけていただきたい!   イチ押しは、お客様からも好評の「微細針美容フェイシャルベラセーラ」 ...

ReadMore

お知らせ ブログ 取り扱い化粧品

2024/6/4

肌トラブルの防止策!年中塗れる日焼け止めをご紹介

真夏のように暑い日も増えてきました。 日焼け止めは毎日塗っていますか? 春先に「これからは日焼け止めを塗りましょう」と世間では言い出しますが、私は1年中日焼止めを塗っています。 紫外線の強さは変わりますが、年中降り注いでいるから。 紫外線は肌のダメージを進めてしまうのでガードすることは美肌を作る上では大事なことなのです。 曇っていても油断してはいけないですよ! それにどれだけ保湿ケアをしていても、紫外線ダメージから守らないと水の泡。   そこで今回は、色んな日焼け止めがある中厳選して当店で取り扱 ...

ReadMore

 

-お知らせ, ブログ, 体質改善について, 取り扱い化粧品, 腸活(腸と肌のつながり)

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ