お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?

 

身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。

 

 

こんな事ありませんか?

・夜寝るのが遅い

・寝る前までスマホを見ている

・夜中に目が覚める

・イビキをかく

・夢を見る

・睡眠時間が短い

・足がつる

・朝起きると首が痛い

・朝起きると顎が痛い

・朝起きると頭痛がする

・朝起きると身体が冷えている

・肩や首凝りがある

・疲れが取れない

・いつも眠い

・ニキビができる

 

 

上記に当てはまる方は、『質の良い睡眠』ができていない可能性があります。

 

 

 

『質の良い睡眠』とは

そもそも睡眠の役割は、体と脳を休息・回復させること。

 

質の良い睡眠ができていないと、疲れやすかったり、肩が凝ったり、肌荒れを起こす原因になります。

さらに、思考力・記憶力・集中力にも悪影響がでます。

 

例えば、休日に「寝溜めするから大丈夫」や「夜中から就寝しているけど昼まで寝ているから、睡眠はできている」

このような話を耳にすることもありますが、『質の良い睡眠』とは言えません。

 

 

睡眠は「時間」「量」「深さ」が大切

睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠の2種類があります。

 

レム睡眠・・・記憶の整理や心の整理をし脳は活発になっている眠りの浅い睡眠

ノンレム睡眠・・・身体を回復させる眠りの深い睡眠

 

この2種類の睡眠が、約90分周期で一晩に約4段階、一定のリズムで繰り返されています。

 

特に最初の入眠直後の90分程度のノンレム睡眠の時間が、成長ホルモンを分泌させる重要なポイントです。

 

 

ゴールデンタイム

『お肌のゴールデンタイム』『睡眠のゴールデンタイム』のような言葉を耳にしたことはありませんか?

 

このゴールデンタイムとは、“午後10時~午前2時まで”の間に成長ホルモンが最も分泌される為、そのような言葉が使われています。

 

また、中医学の観点からしても、“午後11時~午前3時まで”をゴールデンタイムと呼び、カラダを構成する『気』『血』『水』に大きく関係します。

 

 

このバランスが崩れてしまうと、あらゆる不調に繋がります。

 

バランスを整える為には、質の良い睡眠や今の体調に合わせた食事などの生活習慣を正す事が大切です。

 

まず遅くても、11時までに布団に入って寝る準備を心がけてみてください。

 

 

 

自律神経を整えて、質の良い睡眠をとる方法

・寝る4時間前からカフェインやアルコールを控える

・寝る1時間前にお風呂に入る(約40℃の湯船に15分~20分浸かる)

・寝る1時間前はスマホやパソコンは見ない

・布団で寝る

・自分に合った枕を使う

・パジャマを着る

・電気を消す

 

自分に合わない枕を使っている方の為に

今使っている枕が自分には合わないように感じる、合っているのかわからないと仰る方も多くいらっしゃいます。

自分に合わない枕を使っていると、首に負担がかかってしまい首凝りや肩凝りの原因に

そして睡眠の質も低下してしまいます。

 

そこでオススメしたい新商品をご紹介します!

 

 

整形外科医監修
 首肩サポートまくら

ニューピース ピローリリース

 

首や肩と枕の間に隙間ができず、しっかりとサポートしてくれるので負担がかかりません。

頭の部分や寝返りした際の耳の位置に窪みがあるので、どの体勢でもフィットし違和感なく心地良い眠りに導いてくれます。

一人ひとりの身体に合わせた枕になるように、中のアジャストパッドで高さ調整が可能になっております。

低反発と高反発の両方が兼ね備わった通気性の良い相反発を採用

 

【スタッフがまくらを使用しての感想】

・頭や首にフィットして寝心地が良かった
・呼吸がしやすくなった
・旦那のいびきがマシになった
・横向きでも凹みにフィットするので耳が痛くない
・硬さが丁度良い
・どの向きで寝ても安定する

 

 

なかなか自分に合う枕を見つけるのは難しくないでしょうか?

購入して使ってみないと寝心地もわからないですよね。

 

かといってオーダーメイド枕を作るのも面倒だったり、価格も3万円~からが多くて、買うのを躊躇して、結局何も変わらなかったり。

そして安めの枕を買い、合わずに何個枕を買い換えてきたでしょうか?(私のことだw)

 

 

しかし、この整形外科医監修、中のアジャストパットで高さ調節可能で首・肩サポートしてくれる枕が、

なんと¥14,850 (税込)

 

しっかり考えて作られた商品なのに、この価格で購入できちゃいます!!

 

めちゃくちゃお得♪

 

※人気商品なので、完売しては入荷待ちを繰り返しています。

 

当サロンで体験できますのでお試しに寝てみてくださいね。

 

 

寝ながら疲労回復パジャマ

こちらも新商品!

 

一般医療機器認定を受けた、血行促進効果のあるパジャマが発売されました♪

 

遠赤外線効果があるので、肩凝り・腰痛・関節痛の改善や、冷え症の方にオススメ♪

 

 

 

このようにラッピングしてメーカーから直送してくれるので、自分のご褒美だけでなく、お母様やお世話になった方にプレゼントとしても喜ばれます♪

 

※パジャマもサイズにより欠品しているものがありますので、サイトでご確認ください。

(カラーは2色展開)

BHAPPYサイトから購入可能 登録方法は?

こちらをクリックし、まずはLINEの友達追加をしてください。

トークで「09042834698」と入力し、送信。(←ココを忘れずに)

すると、新規会員登録できるURLが送られてきます。

クリックしオンラインサイトに登録をするとクーポン使用できるようになります。

※不定期クーポンがありますので、登録だけでもしておくことをお得情報をもらしませんのでオススメします。

 

サイト詳細はこちらをクリック

 

「NEWPEACE」のカテゴリーにありますので、ぜひご覧ください。

 

シエスタ専用ショップサイトから登録・ログインできます。

 

 

まとめ

人生の約1/3が睡眠と言われます。

 

質の良い睡眠が、健康な身体・健康的な素肌の元となります。

 

身体やお肌の不調がありましたら、当サロンにご相談ください。

 

 

【関連記事】
太りやすいのは冷えとカラダの錆び!?

ボディ人気メニューのご紹介

ニキビケアフェイシャルの人気ベスト3は??

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 針美容ベラセーラについて

2024/4/10

《世界初》肌再生を導く無膜ヒト幹細胞培養液配合の2つの最強アイテム

年齢に関係なく繰り返すニキビ、毛穴の開きや黒ずみ、年齢とともにシミ・シワ・たるみ・ほうれい線で悩んでいる方が多くいらっしゃいます。   そんなお悩みをもっとスピーディーに解消できないか。と2022年に新たなフェイシャルを導入いたしました。 『微細針美容ベラセーラフェイシャル』は、今では人気No.1のフェイシャルとなっております。   肌再生に重要なアイテム そのフェイシャルに使用している重要なアイテムとは【無膜ヒト幹細胞培養液】が配合されているバイタルアンプルです。 ここ数年、幹細胞培 ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

 

-お知らせ, ブログ, ボディ, 体質改善について, 痩身・ダイエットについて

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ