お知らせ ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 取り扱い化粧品 手やマスクの殺菌・消毒について

肌荒れやニキビが気になる方にリファシャワーヘッドはオススメなの? 

肌荒れやニキビが気になる方にリファシャワーヘッドはオススメなのかどうかをお話します。

結論としては、リファシャワーヘッド「ファインバブルS」を私はお勧めします!

ニキビで悩んでいる方だけでなく、乾燥している方にもお勧めなのです。

お客様からも「夏はザラツキがすっきりするし冬はカサカサ粉が吹いてたのが気にならなくなった」などのお声をいただきますし、自分自身実感しています。

ニキビの元である毛穴の汚れをとり、日々の疲れをとって冷えた身体を温めるには、やっぱりシャワーだけでなく「お風呂」に浸かってほしいところ。

 

夏には、お風呂に浸かると熱いからとシャワーだけになる方もいらっしゃるかと思います。

 

一歩譲って(笑)
今回は、シャワーだけでも効果的に汚れを落とす方法もお伝えしようと思います。

また、湯船に浸かるメリットと、最近話題のシャワーヘッドはニキビ肌にはオススメなのかをお伝えしていきます。

 

こんなお悩みありませんか?

◎ニキビを繰り返しできてしまう
◎背中や首、デコルテ、胸辺りのざらつき・ニキビが気になる
◎髪にコシがない
◎髪が細く元気がない
◎頭皮が痒かったり、臭いが気になる

 

1つでも当てはまった方は、毎日の普段の習慣によって、解決できるポイントをお伝えするので、ぜひ読み進めてみてください。

 

毛穴をスッキリさせたいなら、シャワーよりお風呂

前述でも言ったように、ニキビの原因である毛穴の汚れを取りスッキリさせるには、「湯船に浸かる」ことです。

毛穴を開かせ汚れを浮きやすくするだけでなく、リラックスができ、筋肉が緩むことで肩こりやむくみも緩和されます。

また、一度体温が上がり下がる時に寝ると質の良い睡眠が取れたり、と身体やお肌にとても影響があるんですよ。

 

良い睡眠は、お肌をつくる成長ホルモンを分泌させやすくするので一石二鳥。

 

毎日の行いでニキビが引いたら嬉しくないですか?

 

面倒くさがらずに、お風呂に入りたくなるように^^

今からお肌や身体・頭皮や髪にと、より美しくなる効果的なお風呂の入り方をご紹介いたします。

 

入浴の効果はどんなことがあるのか?

効果を7つあげました。 

・汗をかくことで毛穴に詰まった皮脂が出やすくなる
・老廃物を排出しやすくなる
・リラックス効果により、副交感神経が優位になる
・睡眠の質が上がる
・免疫力が上がる
・水圧によるマッサージ効果
・血行が良くなる

など様々な効果があります。

結果的に日々の疲労回復・肩凝り改善・お肌の調子が良くなるなどの体質改善や肌質改善にも繋がるので、入浴しないと勿体ない気がしませんか?!

 

お客様の中には、面倒だからとシャワーで済ます方や、浴槽に浸かっても5分程度という方がいらっしゃいます。
それでは、身体の芯が温まらず表面しかぬくもらないんです。

1日の疲れは取れないし、その習慣が日々の疲労や肩こり、冷えなどに繋がります。

体調が万全でないと、お肌トラブルの原因にもなるので要注意ですね。

 

シャワーで済ますだけのほうが、時間は短く終わるんでけど、その割には費用対効果も低く、もったいないなと感じます。

 

毎日の綺麗になるチャンスを、逃してはもったいない。

シャワーだけで済まさず、湯船に浸かることで、毛穴を開かせてニキビ退治をしていきましょう。

 

そうすることで、メイク崩れがしにくくなったり、マスク荒れもしにくくなったら嬉しくありませんか?

 

ニキビやザラツキがないと、その分、スキンケアも時間が短縮になります。

なによりも、お肌はツルツルの状態に近づきます^^

 

浴槽に浸かる時に気をつけること

入浴のポイント3つ

①お湯の温度は、ぬるめの38℃~40℃に
②入浴時間は15~20分
③肩・首にホットタオルをあてて全身を冷やさないようにする

 

そうすることで、身体を芯から温め、血流が良くなります。

 

※寒い冬の注意点は、特にシャワーの温度が高くなっていることが多く、その温度がお肌に刺激を与えて、乾燥もしやすくなるので注意が必要です。

 

まだ間に合う!背中ニキビなどもケアして毛穴レス美人になろう!

毎日毎日、体にできたニキビ1個1個ケアするほど暇じゃないのはごもっとも。

 

そんなときこそ、毎日している習慣を味方に

 

普段の習慣ルーティーンでニキビケアができるとすれば、やりやすくないですか?!

私は、その一人です。
特別にするよりも、日常ルーティーンに組み込むほうが続きやすいから。

 

湯船に浸からなかったとしても、シャワーは使いますよね。

そのシャワーヘッド部分を、換えるだけ。

リファシャワーヘッド ニキビ 毛穴そして、いつものようにシャワーを浴びたらOKなのです。

 

実際、スタッフ宅に届いた リファファインバブルS

数日使用してみてのリアルな感想を、お届けします!!

「RefaファインバブルS」使ったら…

 

まず、一番にわかったのがコレ!

毛穴の汚れがスッキリ!
鼻の毛穴の汚れがなくなったのにびっくり!

普通にシャワー浴びただけなのにこれはすごい実感。

頭の汚れもスッキリ!カチカチだった頭皮の感覚が戻ってきた!

こちらは旦那さんですが、特に男性の方が実感されやすいかと。

子供の頬のザラザラがなくなった!!

気がつけば子どももトリコに。笑

犬もシャワーを嫌がらなくなりました

ワンちゃんを洗う時に、いつも逃げようとしていたのに、リファシャワーヘッドに変えてから嫌がらなくなったとのこと♪

気持ちよいのかな^^

カートリッジいらず!コスパ良し!

これ、大事!!
コストパフォーマンスが良い!そして節水にも。

水あかがとれやすいし、なんといっても、排水溝がキレイに

実はこれがめちゃくちゃ嬉しい。笑笑

ファインバブルでお風呂場までもピカピカになるなんて一石二鳥♫

 

結果、リファシャワーヘッド家族全員ファンになる

『リファファインバブルめっちゃいいやん』と家族で言い合ってる状態に^ ^

今すぐ2000円クーポン使ってリファファインバブルSを購入したい方はこちらをクリック。(「09042834698」と入力し、トーク送信してください。)

では、

備え付けのシャワーと何が違うのか、リファファインバブルを例に挙げてお伝えしていきますね。

 

微細な泡の力で汚れを浮かすシャワーヘッド「リファ ファインバブル」

本当にシャワーヘッドを変えるだけでいいの?

今使っている自宅のシャワーヘッドと何が違うの?

と不思議に思いますよね。

 

いったい何が違うのか?!

 

それは、水を肌への刺激に変えない小さな泡にしてくれるのです。

 

『リファ ファインバブル』のシャワーヘッドは、お肌に刺激を与えないように“ウルトラファインバブル”と“マイクロバブル”という2種類の小さく細かな泡を発生させることができます。

私たちの毛穴の大きさは、約100~300マイクロメートル。

毛髪は約80マイクロメートル。

 

そして、“マイクロバブル”は1マイクロメートル~100マイクロメートル、

“ウルトラファインバブル”は1マイクロメートル以下のサイズなのです。

わかりにくいので図で説明しますね。

 

ファインバブル 毛穴 汚れ

このように、“ウルトラファインバブル”と“マイクロバブル”という2つの小さく細かな泡を、お肌や身体・頭皮に浴びることで毛穴の汚れを吸着し、優しく取り除くことができます。

 

 

さらに、シャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな乳白色のシルキーバスになります。

2つの泡がお肌をやわらかく包み込み心も身体も温まることができるのです。

※泡が細かすぎて、白濁しない場合があります。

 

 

 

このバブルまみれのお風呂に浸かると、毛穴に泡が入り込み、汚れを浮きやすくしてくれます。

 

 

保湿効果もあるシャワーヘッド

毛穴の奥の汚れをとり易くするだけではありません。

保湿効果が高いので、保湿クリームを塗らなくても潤いが続く方もいるとのこと。

 

乾燥肌の方や、敏感肌の方にもオススメのシャワーヘッドになります。

取り付けるだけで節水効果も

取り付けて、バブルを発生させると通常のシャワーに比べて節水が約40%可能になります。

リファ ファインバブル 節水 シャワーヘッド

 

リファシャワーヘッドSは水量が4タイプで選べます

目的や使う人に合わせ、4つの水流を切り替えることができます。

優しい肌あたりのミストは洗顔やお子さんにお使いください。

力強いジェットは頭皮洗浄や男性にお勧めの強さとなります。

 

1本あれば、家族みんなで使えますね♪

 

ミストタイプは、お顔に直接かけてもOK

元々、お顔にシャワーを直接かけないでと忠告している私。

なぜなら、シャワーの圧が肌に刺激になるから!

刺激により、シミやしわ、皮脂が詰まっている毛穴を刺激して、肌トラブルの原因になるので、絶対NGなんです。

ですが、このミストタイプは許可できます(笑)

 

※他のタイプは直接顔にかけることはオススメしていません。

 

 

新色カラーが発売

《追記》

シャワーヘッドに新色ホワイトが登場しました♪

今までのカラーも高級感があって素敵ですが、ホワイトも良いですね~♡

 

 

 

 

ミラブルとのちがい

カルキ抜きができるようになっています。

カードリッジの交換が必要になるので、ランニングコストがかかるし、めんどくさいなと思う方は、そこがキーポイントかなと思います。

水道水のカルキによる、肌荒れがひどい方は、ミラブルさんが良いかもしれません。

 

【追記】
リファ ファインバブルピュアは、塩素除去が可能になりました♪

 

まとめ


このようなニキビやザラツキ、頭皮のにおいなどでお悩みの方には、環境にも優しい『リファ ファインバブル』は、すごくオススメです。

夏は暑さで汗をかきやすいし、冬は乾燥しがちになるので、年中使えるのはコスパが良いと思いますよ。

 

只今、クーポンをプレゼント中!

お店専用のオンラインショップができ、ただ今2,000円クーポンをプレゼント中です。

プレゼントにも良いですね。

 

メーカーから直送するので、正規品です。ご安心ください。

 

登録方法は?

こちらをクリックし、LINEの友達追加をしてください。

トークで「09042834698」と入力し、送信。(←ココを忘れずに)

すると、新規会員登録できるURLが送られてきます。

クリックしオンラインサイトに登録をするとクーポン使用できるようになります。

 

「Refa」のカテゴリーにありますので、ぜひご覧ください。

もう少し、詳しく聞きたい方は、直接サロンにお問合せくださいね。

 

【ニキビをよく触ってしまう癖のある方へ】
身の回りの除菌には、高機能除菌水e-3Xも取り扱っています。
こちらのブログで詳細をご覧ください。

 

【ニキビでお悩みの方へ】
シエスタ専用オンラインショップで、ニキビ専用アイテムも扱っております。
ぜひご覧ください。

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

エステのご紹介・ギフトチケット お知らせ フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 取り扱い化粧品

2023/9/20

【サロンシステムのご案内】~施術割引や特典~

シエスタ橋本プライベートエステサロンのシステムのご案内をさせていただきます。 初回お試し体験価格だけでなく、定期的に通っていただきやすいような特典をご用意しております。   ご来店時にもお伝えしておりますが、確認しておきたいという方は、ご一読ください。 また、ご来店いただいているお客様もご覧いただければと思います。   当店システムのご案内 初回お試し体験価格や定期的にお手入れを受けやすいようにお得な回数券などをご用意しております。   商品購入の際にも特典がございます。 & ...

ReadMore

 

-お知らせ, ニキビケアについて, ニキビの原因と対策, ブログ, 取り扱い化粧品, 手やマスクの殺菌・消毒について

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ