ニキビケアについて ニキビの原因と対策

ニキビや肌荒れにシャワーヘッドはオススメなの? 

あなたは普段、お風呂につかっていますか?
それともシャワーだけで済ませていますか?!


ニキビの元である毛穴を開いて汚れをとり、日々の疲れをとって冷えた身体を温めるには、やっぱり「お風呂」です。

 

これから夏になり、お風呂に浸かると熱いからとシャワーだけになる方もいらっしゃるかと思います。

 

一歩譲って(笑)
今回は、シャワーだけでも効果的に汚れを落とす方法もお伝えしようと思います。

また、湯船に浸かるメリットと、最近話題のシャワーヘッドはニキビ肌にはオススメなのかをお伝えしていきます。

こんなお悩みありませんか?

◎ニキビを繰り返しできてしまう
◎背中や首、デコルテ、胸辺りのざらつき・ニキビが気になる
◎髪にコシがない
◎髪が細く元気がない
◎頭皮が痒かったり、臭いが気になる

 

1つでも当てはまった方は、毎日の普段の習慣によって、解決できるポイントをお伝えするので、ぜひ読み進めてみてください。

 

毛穴をスッキリさせたいなら、シャワーよりお風呂

前述でも言ったように、ニキビの原因である毛穴の汚れを取りスッキリさせるには、「湯船に浸かる」ことです。

毛穴を開かせ汚れを浮きやすくするだけでなく、リラックスができ、筋肉が緩むことで肩こりやむくみも緩和されます。

また、一度体温が上がり下がる時に寝ると質の良い睡眠が取れたり、と身体やお肌にとても影響があるんですよ。

 

良い睡眠は、お肌をつくる成長ホルモンを分泌させやすくするので一石二鳥。

 

毎日の行いでニキビが引いたら嬉しくないですか?

 

面倒くさがらずに、お風呂に入りたくなるように^^

今からお肌や身体・頭皮や髪にと、より美しくなる効果的なお風呂の入り方をご紹介いたします。

 

入浴の効果はどんなことがあるのか?

効果を7つあげました。 

・汗をかくことで毛穴に詰まった皮脂が出やすくなる
・老廃物を排出しやすくなる
・リラックス効果により、副交感神経が優位になる
・睡眠の質が上がる
・免疫力が上がる
・水圧によるマッサージ効果
・血行が良くなる

など様々な効果があります。

結果的に日々の疲労回復・肩凝り改善・お肌の調子が良くなるなどの体質改善や肌質改善にも繋がるので、入浴しないと勿体ない気がしませんか?!

 

お客様の中には、面倒だからとシャワーで済ます方や、浴槽に浸かっても5分程度という方がいらっしゃいます。
それでは、身体の芯が温まらず表面しかぬくもらないんです。

1日の疲れは取れないし、その習慣が日々の疲労や肩こり、冷えなどに繋がります。

体調が万全でないと、お肌トラブルの原因にもなるので要注意ですね。

 

シャワーで済ますだけのほうが、時間は短く終わるんでけど、その割には費用対効果も低く、もったいないなと感じます。

 

毎日の綺麗になるチャンスを、逃してはもったいない。

シャワーだけで済まさず、湯船に浸かることで、毛穴を開かせてニキビ退治をしていきましょう。

 

そうすることで、メイク崩れがしにくくなったり、マスク荒れもしにくくなったら嬉しくありませんか?

 

ニキビやザラツキがないと、その分、スキンケアも時間が短縮になります。

なによりも、お肌はツルツルの状態に近づきます^^

 

浴槽に浸かる時に気をつけること

入浴のポイント3つ

①お湯の温度は、ぬるめの38℃~40℃に
②入浴時間は15~20分
③肩・首にホットタオルをあてて全身を冷やさないようにする

 

そうすることで、身体を芯から温め、血流が良くなります。

 

※寒い冬の注意点は、特にシャワーの温度が高くなっていることが多く、その温度がお肌に刺激を与えて、乾燥もしやすくなるので注意が必要です。

 

まだ間に合う!背中ニキビなどもケアして毛穴レス美人になろう!

毎日毎日、体にできたニキビ1個1個ケアするほど暇じゃないのはごもっとも。

 

そんなときこそ、毎日している習慣を味方に

 

普段の習慣ルーティーンでニキビケアができるとすれば、やりやすくないですか?!

私は、その一人です。
特別にするよりも、日常ルーティーンに組み込むほうが続きやすいから。

 

湯船に浸からなかったとしても、シャワーは使いますよね。

そのシャワーヘッド部分を、換えるだけ。

リファシャワーヘッド ニキビ 毛穴そして、いつものようにシャワーを浴びたらOKなのです。

 

実際、スタッフ宅に届いた リファファインバブルS

数日使用してみてのリアルな感想を、お届けします!!

「RefaファインバブルS」使ったら…

 

まず、一番にわかったのがコレ!

毛穴の汚れがスッキリ!
鼻の毛穴の汚れがなくなったのにびっくり!

普通にシャワー浴びただけなのにこれはすごい実感。

頭の汚れもスッキリ!カチカチだった頭皮の感覚が戻ってきた!

こちらは旦那さんですが、特に男性の方が実感されやすいかと。

子供の頬のザラザラがなくなった!!

気がつけば子どももトリコに。笑

カートリッジいらず!コスパ良し!

これ、大事!!
コストパフォーマンスが良い!そして節水にも。

水あかがとれやすいし、なんといっても、排水溝がキレイに

実はこれがめちゃくちゃ嬉しい。笑笑

ファインバブルでお風呂場までもピカピカになるなんて一石二鳥♫

 

結果、リファシャワーヘッド家族全員ファンになる

『リファファインバブルめっちゃいいやん』と家族で言い合ってる状態に^ ^

 

では、

備え付けのシャワーと何が違うのか、リファファインバブルを例に挙げてお伝えしていきますね。

 

微細な泡の力で汚れを浮かすシャワーヘッド「リファ ファインバブル」

本当にシャワーヘッドを変えるだけでいいの?

今使っている自宅のシャワーヘッドと何が違うの?

と不思議に思いますよね。

 

いったい何が違うのか?!

 

それは、水を肌への刺激に変えない小さな泡にしてくれるのです。

 

『リファ ファインバブル』のシャワーヘッドは、お肌に刺激を与えないように“ウルトラファインバブル”と“マイクロバブル”という2種類の小さく細かな泡を発生させることができます。

私たちの毛穴の大きさは、約100~300マイクロメートル。

毛髪は約80マイクロメートル。

 

そして、“マイクロバブル”は1マイクロメートル~100マイクロメートル、

“ウルトラファインバブル”は1マイクロメートル以下のサイズなのです。

わかりにくいので図で説明しますね。

 

ファインバブル 毛穴 汚れ

このように、“ウルトラファインバブル”と“マイクロバブル”という2つの小さく細かな泡を、お肌や身体・頭皮に浴びることで毛穴の汚れを吸着し、優しく取り除くことができます。

 

 

さらに、シャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな乳白色のシルキーバスになります。

2つの泡がお肌をやわらかく包み込み心も身体も温まることができるのです。

※泡が細かすぎて、白濁しない場合があります。

 

 

 

このバブルまみれのお風呂に浸かると、毛穴に泡が入り込み、汚れを浮きやすくしてくれます。

 

 

保湿効果もあるシャワーヘッド

毛穴の奥の汚れをとり易くするだけではありません。

保湿効果が高いので、保湿クリームを塗らなくても潤いが続く方もいるとのこと。

 

乾燥肌の方や、敏感肌の方にもオススメのシャワーヘッドになります。

取り付けるだけで節水効果も

取り付けて、バブルを発生させると通常のシャワーに比べて節水が約40%可能になります。

リファ ファインバブル 節水 シャワーヘッド

 

リファシャワーヘッドSは水量が4タイプで選べます

目的や使う人に合わせ、4つの水流を切り替えることができます。

優しい肌あたりのミストは洗顔やお子さんにお使いください。

力強いジェットは頭皮洗浄や男性にお勧めの強さとなります。

 

1本あれば、家族みんなで使えますね♪

 

ミストタイプは、お顔に直接かけてもOK

元々、お顔にシャワーを直接かけないでと忠告している私。

なぜなら、シャワーの圧が肌に刺激になるから!

刺激により、シミやしわ、皮脂が詰まっている毛穴を刺激して、肌トラブルの原因になるので、絶対NGなんです。

ですが、このミストタイプは許可できます(笑)

 

※他のタイプは直接顔にかけることはオススメしていません。

 

 

ミラブルとのちがい

カルキ抜きができるようになっています。

カードリッジの交換が必要になるので、ランニングコストがかかるし、めんどくさいなと思う方は、そこがキーポイントかなと思います。

水道水のカルキによる、肌荒れがひどい方は、ミラブルさんが良いかもしれません。

 

まとめ


このようなニキビやザラツキ、頭皮のにおいなどでお悩みの方には、環境にも優しい『リファ ファインバブル』は、すごくオススメです。

夏は暑さで汗をかきやすいし、冬は乾燥しがちになるので、年中使えるのはコスパが良いと思いますよ。

 

只今、クーポンをプレゼント中!

お店専用のオンラインショップができ、ただ今2,000円クーポンをプレゼント中です。

プレゼントにも良いですね。

 

メーカーから直送するので、正規品です。ご安心ください。

 

登録方法は?

こちらをクリックし、LINEの友達追加をしてください。

トークで「09042834698」と入力し、送信。(←ココを忘れずに)

すると、新規会員登録できるURLが送られてきます。

クリックしオンラインサイトに登録をするとクーポン使用できるようになります。

 

「Refa」のカテゴリーにありますので、ぜひご覧ください。

もう少し、詳しく聞きたい方は、直接サロンにお問合せくださいね。

 

【ニキビをよく触ってしまう癖のある方へ】
身の回りの除菌には、高機能除菌水e-3Xも取り扱っています。
こちらのブログで詳細をご覧ください。

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ミネラルについて 体質改善について 痩身・ダイエットについて 腸活(腸と肌のつながり)

2021/10/13

ニキビが悪化する原因は、塩の摂りすぎとミネラル不足?!

ニキビができたり悪化する原因は、いろいろあります。 その1つに、塩分の摂り過ぎが関係しています。   「面倒だから・・・」「疲れているから・・・」とお惣菜やカップラーメンで食べていませんか? カップラーメンなどで済ませている方は、過剰に塩分を摂ってしまい、それがニキビができる原因になっているかもしれません。   お客様の中で、仕事が遅くなりカップラーメンで済ませた次の日にニキビができた経験がある方が結構いらっしゃいます。 それも一度ではなく、必ずと言っていいほどカップラーメンとニキビは ...

ReadMore

お知らせ 取り扱い化粧品

2021/10/2

新たな特典【シエスタポイント】が始まりました

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。 感謝の気持ちを込めて、新たな【シエスタポイント】が始まりました。 【シエスタ特典】 1,来店毎に1ポイント付与 2,1回の商品購入5,000円(税込)につき1ポイント付与 (店頭・ネット購入全対象) 店頭商品はもちろん、FMCオンラインショップなどのネット購入も対象です。   ポイントが貯まると・・・  5ポイントで、500円分のオプションをプレゼント 合わせて15ポイントで1,500円分のオプションをご使用ができます。   人気のオプション「 ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 フェイシャル 未分類

2021/9/9

ニキビ肌フェイシャルの人気ベスト3は?!

当シエスタ橋本サロンは、ニキビやニキビ跡に特化したフェイシャルと、筋膜ボディケアをメインとしたエステサロンです。 2021年1月~8月までのニキビケア用フェイシャルコースを人気順に並べてみました。 私が気になった、ということもありますが、お客様もメニューを選ぶ際の参考に是非してみてください。   フェイシャルの人気ベスト3をご紹介します。    第3位 ニキビ最短撃退コース 120分 名称の通り、最短でニキビ・ニキビ跡に対してフェイシャルだけでなく、体のケアができるトータル的なコースと ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ

2021/7/27

当エステケアが施術できるニキビ跡、できないニキビ跡

ニキビができた時、ニキビが悪化しないよう、ニキビ跡が残らないようにと気をつけていますか?!   ニキビの炎症が治まっても、その皮膚周辺に影響を与えてしまうと、赤みや色素沈着などがニキビ痕として残る場合があります。 それは、ニキビ跡のシミや肌の凸凹感は、何年も何十年も残ってしまうから、本当に気をつけたいところ!   女性ならメイクで隠せる範囲ならまだしも、メイクしても目立ってしまうニキビ跡までになってしまうと、すごく嫌だと思います。     ニキビが悪化せずに、ニキビ ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策

2021/8/18

ニキビや肌荒れにシャワーヘッドはオススメなの? 

あなたは普段、お風呂につかっていますか? それともシャワーだけで済ませていますか?! ニキビの元である毛穴を開いて汚れをとり、日々の疲れをとって冷えた身体を温めるには、やっぱり「お風呂」です。   これから夏になり、お風呂に浸かると熱いからとシャワーだけになる方もいらっしゃるかと思います。   一歩譲って(笑) 今回は、シャワーだけでも効果的に汚れを落とす方法もお伝えしようと思います。 また、湯船に浸かるメリットと、最近話題のシャワーヘッドはニキビ肌にはオススメなのかをお伝えしていきま ...

ReadMore

-ニキビケアについて, ニキビの原因と対策

© 2021 和歌山県橋本市エステサロン ニキビケア&痩身 よもぎ蒸しで体質改善エステサロンシエスタ