ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 痩身・ダイエットについて 腸活(腸と肌のつながり)

良いうんちって?腸内環境を整えるには。

ここ数年、『腸活』という言葉を良く耳にしますが、どのようなイメージをお持ちですか?

 

言葉は聞いたことはあるけれど、何をするの?とわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

腸活

『腸活』とは、腸内環境を整えるということ。

腸内には、約1000種類の細菌が100兆個存在すると言われています。

これら様々な細菌が、腸内環境を決めています。

 

 

良い腸内環境とは

腸にはたくさんの細菌がいます。

その腸内細菌のバランスによって良い腸内環境なのかが決まります。

 

理想的なバランスは、善玉菌が2割・悪玉菌が1割・そしてどちらにも属さない日和見菌が7割と言われています。

 

 

腸内環境を知る方法

ではどのように腸内環境が良いのか、悪いのかを確かるのでしょう。

 

それは、自分の腸の状態を確認するには、「便」をチェックすることです。

 

あなたの便はどれに当てはまりますか?

 

理想は、するっと出るバナナのようなうんち

そして、異臭がしない・黄土色で浮くなどのポイントも重要です。

チェックしていますか?

 

 

腸とお肌の関係

『腸はお肌を映す鏡』と言われているのはご存知でしょうか。

腸の不調は便だけでなく、お肌にも表れるのです。

 

ニキビや肌荒れがなかなか落ち着かないと感じている方、あなたの便の状態はどうですか?

 

ニキビや肌荒れを落ち着かせる為には、適切なスキンケアは大事ですが、それと共に腸ケアも一緒にすることが美肌への近道となります。

メイクで隠すだけでは、一向にニキビは引いてくれないので、終わりがありません。

 

 

免疫力アップ

腸を整えることで、他にもアレルギー予防や風邪予防など健康を維持するうえで大切な免疫力を向上させることにも繋がります。

 

 

当サロンでよもぎ蒸しをオススメしているのはこの理由だからです。

体質別よもぎ蒸しの詳細はこちらをご覧ください。

ご予約は、こちらをクリック

 

腸内環境を整える食品

腸内環境を整えるには、腸に良い食品を摂取することが大切。

 

それは、食物繊維発酵食品
きのこ・ごぼう・海藻・味噌・納豆・漬物・甘酒など

 

しかし、なかなか摂取できない方や、さらに体質改善したい方には、食事と併せて腸活ドリンクでのインナーケアをお勧めしております。

 

 

2種類の腸活アイテム

食事などを気をつけるのが基本ですが、プラスしてオススメしたいアイテムを2つご紹介させていただきます。

 

ENEW SUPERZYME PLUS4 (エニュー スーパーザイム プラスフォー)

 

ショップサイトに飛びます

《ドリンクの特徴》

◎善玉菌を育成×直接腸に届く
従来の腸活では、善玉菌が腸まで届かず胃酸で死んでしまう菌もありましたが、エニュー スーパーザイム プラスフォーの腸活は効率的に腸内環境を整えます。

◎発酵成分『ENM(エンザミン)』配合
日本・韓国・台湾において特許を取得した成分『エンザミン』を配合
《熱に強い》《酸に強い》《低分子》なのでしっかりと腸にアプローチ
血栓予防・メタボ予防にも有効

 

◎美容成分配合
9種類の必須アミノ酸をはじめ、ビタミンB群・ビタミンC・ブラックジンジャー・水溶性食物繊維・フィッシュコラーゲンなどの成分を数多く配合

 

◎痩せホルモンの分泌を促し、脂肪を分解・燃焼
脂肪細胞から痩せホルモン「アディポネクチン」の分泌をを増加させ、内臓脂肪にアプローチし蓄積した脂肪を燃焼させ理想のボディへと導きます

 

◎5つの成分フリー
保存料・合成着色料・白砂糖・安息香酸・香料

 

寝る前に飲んでいただくのがおすすめです。

 

Re.Fresh (リフレッシュ)

◎108酵素
108種類の野菜や果物を発酵熟成させたものを粉末化
消化を助けることで、胃の負担を軽減

◎11種類のビタミンを含有
ビタミンA・C・D・E・B群・ナイアシン・葉酸・パントテン酸

◎アルコールを分解

◎便を出しやすい状態へ

 

水なしで飲めるスティックタイプ
美味しいグレープ味

 

こちらは、食べ過ぎた~、飲み過ぎた~と後悔した時に、サッと顆粒を飲んでいただくのがおすすめです。

 

【シエスタ ショッピングサイト】

店頭での購入も可能ですが、商品が無くなったタイミングでいつでも購入できるようにとシエスタ専用ショップサイトがあります。

 

シエスタ専用ショップサイトは、こちらをクリック

 

腸活アイテム2つのご注文は、こちらをクリックすると可能です。

 

ENEW SUPERZYME PLUS4 (エニュー スーパーザイム プラスフォー)

Re.Fresh (リフレッシュ)
※こちらの商品はサロンで販売しております。
気になる方は、こちらをクリックしてお問合せください。

 

 

このショップサイトは、フェイシャルで使用する基礎化粧品「ラメラモード」「ラメラベール」や「ベラセーラ」をはじめ、リファなどのアイテムもこちらのサイトで閲覧することが可能です。

 

是非、ご活用ください♪

わからない場合はお気軽にお問合せください。

お問い合わせは、こちらをクリック

 

ニキビケアのご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

または、ボディケアなどのご予約はこちらからできます。

筋膜リリース本格体験はこちらをクリック

 

【関連記事】
ボディ人気メニューのご紹介

太りやすいのは冷えとカラダの錆び?!対策方法をお伝え

 

 

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 針美容ベラセーラについて

2024/4/10

《世界初》肌再生を導く無膜ヒト幹細胞培養液配合の2つの最強アイテム

年齢に関係なく繰り返すニキビ、毛穴の開きや黒ずみ、年齢とともにシミ・シワ・たるみ・ほうれい線で悩んでいる方が多くいらっしゃいます。   そんなお悩みをもっとスピーディーに解消できないか。と2022年に新たなフェイシャルを導入いたしました。 『微細針美容ベラセーラフェイシャル』は、今では人気No.1のフェイシャルとなっております。   肌再生に重要なアイテム そのフェイシャルに使用している重要なアイテムとは【無膜ヒト幹細胞培養液】が配合されているバイタルアンプルです。 ここ数年、幹細胞培 ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

 

-ニキビケアについて, ニキビの原因と対策, ブログ, 体質改善について, 痩身・ダイエットについて, 腸活(腸と肌のつながり)

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ