お客様の声・ビフォアフター写真 お知らせ ニキビケアについて ハーブピーリング フェイシャル ブログ

【新メニュー】剥離なし&当日メイクOKのハーブピーリング フェイシャルを導入しました

歳を重ねると、より早く、そして確実に肌結果が出てほしい!

そして、持続してほしいと願う気持ちが強くなってきませんか?!

 

私は40代になってから、どんどんとその気持ちが強くなってきました。

あなたも美容にお金をかけるなら、失敗したくないのではないでしょうか。

 

そんな中、当シエスタサロンのフェイシャルの中での人気は不動の微細針美容フェイシャル。

すごくお客様に、好評いただいております。

 

ベラセーラ微細針フェイシャルを受けられた方のビフォーアフター写真をまとめた記事はこちら

(別記事に飛びます)

約30年悩んでいたニキビが、ベラセーラを受けて1回目から何かこの施術は違うと感じていただいた方を筆頭に、一皮も二皮もむけたと思うほどのお悩み肌が見違え肌へとなっていくのを受けた方々に感じていただいております。

エステ後すぐよりも、5日後ぐらい経った時の肌の方がほんとに調子が良いのです。

ですが、施術後の注意事項があります。

 

施術後24時間はメイクはしない方が良くて、当たり前ではありますが、日焼けは特に注意をしてもらっています。

 

 

メイクできないのが辛い・・・

といったお声があったのも事実。

 

そこで、当日メイクOKで、且つ満足度の高いフェイシャルはないのかと探していました。

 

 

そこで、目を付けたのが「ハーブピーリング」フェイシャル。

 

 

 

今回、導入に至った『ハーブピーリング』と超人気スピキュールを使った『微細針美容ベラセーラ』との違いや、番外編として『美容鍼』についてわかりやすくお話していこうと思います。

 

 

「ハーブピーリング」というフェイシャルケア

最近、美容用語でよく目にする、ハーブピーリング。

ハーブピーリングとはいったいどのような施術をするのでしょうか。

 

 

それは、高い美容効果の期待できる植物由来のハーブエキスなどを混ぜて肌に塗布し、肌のターンオーバーを促す施術のことです。

 

 

一般的なピーリングは肌表面の古い角質を取り除きますが、ハーブピーリングは肌の内側を刺激して再生力を高めてくれるのがポイント

 

各種メーカーから出していて商材は多種多様です。

 

その一つに、特殊な海綿を粉末化した天然由来の成分である微細な針状の形をしている「スポンジア」が配合されているものがあります。

こちらは剥離がある場合が多いです。(後述のダウンタイムに関係してきます。)

 

実際、自分で試してみました。

このような緑色のざらっとしたものをお顔や首に塗っていきます。

 

痛いものではないですが、終わった後じんわりと温かく感じました。また、くすみがとれた感じ。

こちらは、すぐにメイクはできないダウンタイム有タイプのハーブピーリング。

 

 

 

 

ハーブピーリングにも種類があり、ダウンタイムがあるものと、ないものがあります。

 

ダウンタイムとは

ダウンタイムとは、回復するまでの期間のことです。

強めの施術を受けた場合に、どのような症状や注意事項があるのか挙げてみました。

 

●痛み

●赤み

●かゆみ

●剥離

●乾燥

●メイクNG

●入浴NG

 

ハーブピーリング後に、このような症状がでる方もいらっしゃいますし、でない方もいらっしゃって個人差はあります。

 

 

それに対して、ダウンタイムのない(上記の症状が出ない)ハーブピーリングもあります。

すぐにメイクができるハーブピーリングはないのかとまた探しました。

効果も感じられ、かつ当日からメイクOK、そして受けていて気持ちよいかどうかを、比較しながら検証しました。

そして決定しました。

シエスタのハーブピーリングはダウンタイムがないので、予定を気にすることなく施術する日を選ばなくて良いのが嬉しいポイント。


何度かハーブを入れ込むようにマッサージをしていくので、気持ちよさも感じて頂けます。

また、首のケアが一緒にできるので、それも嬉しいポイントとなっております。

 

最後には、水分が無い状態になり終了します。


ローションや保湿ゲルで仕上げます。

もっとレベルアップしたい方は、セルサーなどをオプションでされると効果的に♪

ニキビ跡 美顔器 改善

なりたいお肌に合わせて、やってみてくださいね。

 

ダウンタイム無しは、施術後すぐメイクOK

施術後でも、すぐメイクできます。

 

 

元々敏感肌の方や、ニキビ肌や乾燥肌の方は刺激にとても敏感な肌状態ですので、タイミングや判断ミスで、より症状を悪化させてしまうことがあります。

 

 

まずは、お肌が敏感ですぐ赤くなるような方は、ダウンタイムのないタイプのハーブピーリングから試してみるのがいいかもしれません。

 

 

剥けない!当日からメイク可能!ダウンタイム無!のハーブピーリングが当サロンシエスタで受けられます

当シエスタのハーブピーリングは、ダブル洗顔後、毛穴の汚れを電気の力で取り、漢方ハーブ塗布後はマッサージされているような感覚でリラックスしていただきながら、しっかりと時間をかけ浸透させます。

 

お顔だけでなく首もザラついてしまったり、ニキビでお悩みの方も多数いらっしゃいます。

 

それに首は、年々シワになり年齢がでるところ。

 

 

当サロンでは、そんなお悩みの方にも喜んでいただけるよう、首にもしっかりとハーブを浸透させます。

 

 

今まで首のケアをあまりしてこなかったお客様、肌が荒れカサついていましたが、ハーブピーリング後にはツルンっとした肌に蘇りました♪

1ヶ月経った今でも、ツルンっとしたお肌をキープしているようです♪

 

 

お肌の状態にもよりますが、1〜2週間に1回のお手入れをまず5回続けるのが理想。

ベラセーラよりは、詰めて受けられることをお勧めします。

 

初めにお手入れ間隔をつめることで、肌のターンオーバーが整いやすく肌変化もスムーズに感じられます。

 

 

 

首のニキビやシワ・たるみでお悩みの方にもオススメです!

当サロン、剥離なしハーブピーリングのご予約はこちらから

 

 

当サロン人気の微細針美容ベラセーラは話題のスピキュールを使用

微細針スピキュールとは、海に生息する海綿生物から抽出した自然由来のもの。

 

 

『海綿』とは、海底の岩や砂州などに付着して生きている無脊椎水生動物であり、多くのアミノ酸やタンパク質などの有機物を豊富に含む部分と、シリカなどの無機物を豊富に含む骨格部分から構成されています。

 

 

この海綿を乾燥させ、骨格部分を抜き取ったものをスポンジと呼び、古くから身体を洗う際などに使用されてきました。

 

 

また、粉砕してハーブなどの有用成分と混ぜてピーリング剤としても利用されてきました。

 

 

このスポンジは細かい針状の構造をしており、細かく粉砕し処理することでスピキュールとなります。

 

 

成分表示としては、「加水分解カイメン」という名称で化粧品に配合されており、有効成分を含んだスピキュールをお肌表面に入れ込み浸透させるととで、肌のターンオーバーを促します。

 

 

ダーマペンよりも良いベラセーラ?!

余談ですが、医療行為として美容クリニックでできる「ダーマペン」をご存じの方も多いと思います。

 

「ダーマペン」とは、表皮の下まで達する2.5mm以上の深さの穴をお肌に開けて、お肌のターン-バーを促します。

血が出る方もいるそうで、ダウンタイムは1週間ほど必須です。

 

この技術を受けられて、シエスタでベラセーラを受けられたお客様に感想をいただきました。

「ダーマペンよりもベラセーラの方が良いよ」と。(個人の感想です)

 

私としては、爆テンションが上がりました!!

当シエスタでは、アフターケアも大事と思っているので、ベラセーラを受けられた後に、おうちでシートマスクを推奨しています。

※はじめて受けられる方にはベラセーラシートマスク1枚プレゼント

 

韓国クリニックでは扱っている「ベラセーラ」なので、納得もあり、それを日本のエステサロン、シエスタで提供できるのは嬉しいなと思っていますので、まだ受けたことのない方はぜひ体感してくださいね。

 

当サロンでは、無膜ヒト幹細胞培養液を使った微細針フェイシャルが受けられます

当シエスタのベラセーラ施術では、微細針スピキュールが高配合されたクリーム(約5万本)を肌深部に素早く差し込み、無膜ヒト幹細胞培養液たっぷりと与えていき、肌再生を促します。

 

 

微細針スピキュールの刺激で、少しチクチクと感じやすいですが、その分効果は私は感じています。(個人の感想)

 

針エステ ベラセーラ 効果

※こちらは髪の太さの1/10,000の細さで手で触っても感触はないのですが、お顔につけるとチクチクと感じるので不思議な感じなんです。

 

 

少しでも早く、理想のお肌に近づきたい場合は、こちらの微細針美容フェイシャル(ベラセーラ)を受けられることをおすすめします。

 

 

微細針美容フェイシャル(ベラセーラ)の詳細はこちら

 

ビフォーアフター写真のまとめはこちらをクリックしてご覧ください。

 

 

 

番外編

美容鍼とはちがいます

鍼灸は、古くから身体の不調ケアや予防として用いられてきました。

その鍼灸の施術を美容に応用したものが美容鍼です。

 

顔の適切な部位に鍼をすることで、皮膚の代謝、血流の促進また筋肉の弛緩を促します。

 

皮膚の細胞は表皮、真皮、皮下組織の3層に分かれ、表皮から真皮へと鍼を刺し入れると細胞が組織を修復しようと活性。

 

さらに、皮膚を守るために表皮や真皮に含まれるコラーゲン、セラミドなどお肌にとって大切な成分を積極的に生成するので新陳代謝が活発になります。

 

美容鍼は、薬剤などは使わないですが、鍼を刺すことで痛みや内出血を伴う可能性があります。

 

美容鍼は国家資格が必要なので、免許がないと施術できません。

 

 

 

エステティシャンは免許がないのでできませんが、その分ソフト面の癒しや、その中でも肌結果をだせるようにサポートさせていただいております。

 

 

 

「ハーブピーリング」も「微細針スピキュール」も新陳代謝を促し、ニキビや肌荒れ・シミやシワ・たるみなど様々な肌トラブルに効果があります。

 

 

しかし、今の自分のお肌に合ったお手入れをしないと逆効果になることも。

 

 

何が1番ベストなのか、自分ではわからないので、迷ったときは当サロンにご相談ください。

 

 

お肌に悩んだ時こそ、お肌を変えるチャンス

鏡を見たら、「急にニキビができた」り、「こんなとこにシミあったっけ?」など急に気になることありますよね。

 

 

そんなピンチの時こそ、お肌を変えるチャンス。

 

当サロンシエスタでは、間違った洗顔方法などの正しいスキンケアの仕方や中医学に基づいた食事アドバイスも行っておりますので、知りたい方はどんどんお聞きください。

 

まとめ/ご予約はこちら

これからは今までと違い、お出かけや人と会う機会も増えることと思います。

まだマスクをつけている方が多く見られますが、脱マスクに向け今からしっかりケアしませんか?

 

しっかりと結果を早く求めたい!という方は、スタッフ満場一致のこのフェイシャルが断然オススメです。
価格同等、いやそれ以上の満足度を感じていただけると幸いです。

スタッフオススメ!
 → 無膜ヒト幹細胞培養液を使った肌再生微細針『ベラセーラ』のご予約はこちら

 

 

肌に負担が少なく、でもちゃんとレベルアップがしたい方は、新たに導入したハーブピーリングを受けてみられてはいかがですか?
 → ダウンタイムのない『ハーブピーリング』のご予約はこちら

 

最適なメニューは、スタッフと相談して決めていただけます。
お気軽にご相談ください。

 

どちらがいいかわからないという方は、無料相談もございます。

無料相談はこちらに「どのフェイシャルがいいのか」とお問合せください。

お問い合わせは、こちらをクリック

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ

2024/6/12

【シャワーキャンペーン】リファファインバブル ピュア購入すると専用カートリッジが付いてくる♪今なら全商品10%OFF!!

もうすぐ梅雨が近づき、もう夏本番ですね。 汗や皮脂でテカりが気になる時期。 毛穴詰まりや肌荒れ・ニキビだけではなく、まとまらない髪や体臭も気になりますよね。   毎日手間がかからずにケアができたら一番良い! そう思うのは私だけでしょうか?   プレゼント付きキャンペーン そこでオススメ! リファシャワーヘッド『ウルトラファインバブル ピュア』♪ 『ウルトラファインバブル ピュア』 通常 ¥30,000 (税込)   こちらの商品は、水道水の塩素除去ができるシャワーヘッド。 & ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

カップラーメンやパンやチョコを摂る人はニキビができやすい?

コンビニ弁当やカップラーメンは、忙しい時ほど食べてしまうインスタント食品。 便利だから、助かっている方も多いのではないでしょうか?!   しかし、ニキビができやすい人はご用心。     なぜなら、カップラーメンを食べてニキビができたというお客様が何人もいるんです。     普段は食事を気をつけているけど、たまにカップラーメンを食べると翌日にすぐ出る方もいらっしゃいます。 悪くなる時は、一瞬ですね^^;     休みの日に作り置きしておく ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2024/6/11

熱中症・夏バテ・お肌トラブルに注意。夏前に今!しておくこと

日中は暑く汗ばむ時期になってきました。 しかし、まだまだ身体は暑さに慣れていません。 汗をかきづらく、体温調節もスムーズにできない状態。 その為、夏でもないその前の時期でも熱中症になる可能性があるんです。     もうすぐ梅雨になり、ジメジメした日がやってきます。 梅雨は湿度が高くなります。 湿度が高いと洗濯物がなかなか乾かないですよね。 それと同じように、湿度が高いと汗が蒸発しにくくなります。 その為、身体に熱がこもりやすい状態に。 さらに、毛穴に汚れや過剰な皮脂が詰まりニキビの原因 ...

ReadMore

ニキビケアについて フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 痩身・ダイエットについて 針美容ベラセーラについて

2024/6/10

【第二弾】6/29迄!周年キャンペーンは施術特典

6/14が堺サロンの周年記念日でその前後でキャンペーンを開催しております。   第一弾は5/14startしている肌結果のスピードに左右する化粧品キャンペーン 第二弾は肌レベルアップには欠かせない施術キャンペーンを実施いたします。 今回は、第二弾キャンペーンのお知らせです。   第二弾)施術キャンペーン(6月末まで) 第二弾としては施術での特典をご用意。 施術メニューをこの機会にお得にうけていただきたい!   イチ押しは、お客様からも好評の「微細針美容フェイシャルベラセーラ」 ...

ReadMore

お知らせ ブログ 取り扱い化粧品

2024/6/4

肌トラブルの防止策!年中塗れる日焼け止めをご紹介

真夏のように暑い日も増えてきました。 日焼け止めは毎日塗っていますか? 春先に「これからは日焼け止めを塗りましょう」と世間では言い出しますが、私は1年中日焼止めを塗っています。 紫外線の強さは変わりますが、年中降り注いでいるから。 紫外線は肌のダメージを進めてしまうのでガードすることは美肌を作る上では大事なことなのです。 曇っていても油断してはいけないですよ! それにどれだけ保湿ケアをしていても、紫外線ダメージから守らないと水の泡。   そこで今回は、色んな日焼け止めがある中厳選して当店で取り扱 ...

ReadMore

 

-お客様の声・ビフォアフター写真, お知らせ, ニキビケアについて, ハーブピーリング, フェイシャル, ブログ

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ