ブログ よもぎ蒸し 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

【和歌山での体質別よもぎ蒸しは当サロンで】あなたは浮腫み?冷え体質?!

よもぎ蒸しは中国や韓国などのアジアで600年、800年の歴史が在る伝統的な民間療法です。

当サロンでもさらなる肌結果を出せるように、また健康増進に繋がるようにと導入して早5年ほどになります。

今回、よもぎ蒸しを内容充実のために、3度目の改良を加えました。

より、その方の悩みに沿って選べるように、体質別よもぎ蒸しに変更します。

 

 

そもそも、よもぎ蒸しとはどんなものだろう?とわからない方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

では、よもぎ蒸しとは何か、そしてどんな方におすすめなのかをお伝えします。

 

よもぎ蒸しとは?

裸になった状態でマントを被り、よもぎ蒸し用の穴の開いた椅子にお座りいただきます。

椅子内で薬草を土瓶で蒸し、穴からその蒸気が出てきて、膣からダイレクトに吸収していただきます。

 

一番効果的な座り方は、あぐらをかく

橋本 よもぎ蒸し 肌荒れ

鼻から呼吸をし、鼻粘膜からも蒸気を吸入していただきたいです。

 

皮膚からも吸収しますが、膣からの吸収が効果的です。

それは、腕の内側の吸収率1とすると、膣からの吸収は、なんと42倍の吸収率なんです。

膣に直接蒸気をあてることで、腸やその他内臓も温まり、あらゆる不調がラクになると言われます。

 

どんな方によもぎ蒸しはオススメ?

冷えが気になる方に

肩凝りなどの体のコリを感じている方に

PMS・生理痛・生理不順・不妊・更年期障害などの婦人科系を気にされている方に

美肌づくり・くすみとりしたい方に

ニキビ・ニキビ痕が気になる方に

花粉症・アレルギーなどで鼻水が止まらない方に

エイジングケアに

顔や体のむくみをとりたい方に

リラックスしたい


このような、様々なお悩みがある方によもぎ蒸しをおすすめしております。

 

 

体質別に選べるよもぎ蒸し

 

○美肌タイプ

血を補い体を温め、巡らせる成分や肌荒れ抑制効果のある成分
(よもぎ、ヨクイニン、シャクヤク、トウニン、ブクリョウ、ボタンピ、ケイシ、チンピの8種)を配合

 

○婦人健康(妊活)・浮腫みすっきりタイプ

女性特有の悩みに特化し、血行促進・身体に溜まった余分な水分を排出する効果のある成分
(よもぎ、トウキ、シャクヤク、センキュウ、ブクリョウ、タクシャ、カンキッカ、チンピの8種)を配合

 

 

このように、お悩みに対してより効果を感じられるように配合しております。

 

 

 

 

あらゆる肌や体の悩みの原因は、生活習慣や食生活などが絡み合って起こっています。

 

よもぎ蒸しさえ受けたら良い、ということではありません。

 

原因となることを、ひとつひとつ見直すことが大切。

 

しかし、何が原因となっているのか自分ではなかなか気づきにくいもので解決のしようがなく困っているのではないですか?

 

 

生活習慣や食生活に対してもご相談していただくことで、よりスムーズにお悩みの解決に繋がればとシエスタは考えております。

そうした生活習慣や食生活を一度、お話してみてください。

お医者さんではないので薬を処方するわけではありません。

ですが、普段の食事から見直せるヒントをあなたの体質をわかってのアドバイスをさせていただきます。

 

 

あなたの体質はどんなタイプ?!

2022年4月より体質別よもぎ蒸しに変更しました。

それにともない、日頃身近な所から気をつけられるようあなたの体質チェックアドバイスを付けたコースを作りました。

 

体質別よもぎ蒸し 1回  30分 通常4,400円を基本に

体質チェック・食事のアドバイス(事前アンケートあり)1回  30分  3,300円

よもぎ蒸し30分&体質に合わせた食事アドバイス30分付き  1回    7,700円  

 を受けていただきます。

 

 

まとめ

不調なところをいつもの事だからと見てみぬふりをしていると、どんどん悪化していく可能性があります。

 

放っておかずに何か行動を起こしましょう。

お気軽にご相談や、当サロンによもぎ蒸しを受けにいらしてください。

 

あなたの体質に合った食材などをお伝えし、日頃から気を付けられることをお伝えします。

 

橋本サロンのご予約はこちらから

 

【関連記事】
【定額よもぎ蒸し】身体からニキビケア。温活・妊活ケアを

太りやすいのは冷えとカラダの錆び?!対策方法をお伝えします

温活アイテムも取り扱っております。

 

橋本市 よもぎ蒸し

 

 

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

エステのご紹介・ギフトチケット お知らせ フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 取り扱い化粧品

2023/9/20

【サロンシステムのご案内】~施術割引や特典~

シエスタ橋本プライベートエステサロンのシステムのご案内をさせていただきます。 初回お試し体験価格だけでなく、定期的に通っていただきやすいような特典をご用意しております。   ご来店時にもお伝えしておりますが、確認しておきたいという方は、ご一読ください。 また、ご来店いただいているお客様もご覧いただければと思います。   当店システムのご案内 初回お試し体験価格や定期的にお手入れを受けやすいようにお得な回数券などをご用意しております。   商品購入の際にも特典がございます。 & ...

ReadMore

 

-ブログ, よもぎ蒸し, 体質改善について, 腸活(腸と肌のつながり)

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ