エステのご紹介・ギフトチケット お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ ボディ よもぎ蒸し

顎下ニキビが繰り返したのは、ストレスで触っていたのだと気付きました

多かれ少なかれ、みんなストレスを感じることがあると思います。

お仕事や人間関係、ここ数年はコロナウイルスの感染が広まりとともに、自粛を余儀なくされストレスが倍増した方もいるのではないでしょうか。

 

ストレス溜まっていませんか?


うまく発散できてるよ!とおっしゃる方の中には、趣味に熱中したり、友人に愚痴を聞いてもらって発散できているとのお声もよく聞きます。

ご自身の好きなことが明確だから、発散できますよね。

でも、全員がそうとも限りません。
趣味がない、休みの日はゴロゴロしてます。という方も多くいらっしゃいます。


あなたのストレス解消法は、何ですか?

 

頑張りすぎていませんか?

本人は気付かないことが多いですが、頑張りすぎる方もいます。

 

人の為に頑張ってしまう。
お願いされると断れない。
こうして欲しいんだろうなと察し、自ら動いてしまう。。

そして、時間に追われ ”ため息つく・・・”


一度、落ち着いて考えてみてください。

自分のことよりも、家族のことや周りの方の事を優先にしてしまっていませんか?

時には、自分の心の声に耳を傾けてあげましょう。

 

ストレス解消することは、あなたには必要

先日、妹さまへのお誕生日プレゼントで、姉妹お二人でサロンにお越しいただきました。

妹さんは、子育て・仕事・家事でなかなかリフレッシュする機会もなく、頑張っておられます。

 

その姿を見ていたお姉さんが今回はいつもと違った品物ではないプレゼントをしようとリラックスできる場所を探されていたようです。

 

今年の誕生日プレゼントは、癒しをプレゼントしようと決意。

 

ネットで岩盤浴やよもぎ蒸しなど検索し、当サロンを見つけていただきました。

 

妹さんはニキビが気になっていたようで、当サロンはニキビケア専門エステでもあり、ドンピシャな当サロンに狙いを定められました(笑)

そして、よもぎ蒸しとフェイシャルのセットコースをプレゼントされたのです♪

 

妹さんのお悩みは、特に、頬や顎・フェイスラインなどに繰り返しできるニキビ・ニキビ痕。

(初回のお写真です)

 

ニキビが繰り返しでき、ニキビ痕になってしまう原因とは?

ニキビがなかなか治らないのは、日頃の生活習慣も原因の1つになります。

 

冒頭でもお伝えしたように、妹さんは子育て・仕事・家事に忙しくされています。

また、二世帯住宅ということもあり、気疲れもしているご様子。

 

日頃の疲れは溜め込まず、リフレッシュする事も大切です。

疲れているということは、お肌も疲れて元気がないということ。

 

元気がないお肌は、ちょっとした刺激にも敏感になったり、抵抗力が落ちてニキビにもなりやすい状態になります。

 

どうすれば疲れを取り、ストレス解消できる?

やはり、毎日できることと言えば・・・

お風呂にゆっくり浸かり、よく寝ることが基本です。


妹さんのお家は二世帯7人暮らしなので、1つのお風呂に入る時は時間が気になってゆっくりと入れないとのお話でした。

なので、ほぼ毎日湯船に浸かっていても5分ほど^^;

 

それではカラダは温まらないだけではなく、気持ちの疲れも取れませんよね。

 

自覚はないようですが、背中にハリがあり、巡りが悪く盛り上がりのある状態でした。 

 

温活もできるフェイシャルコースを受けられました

妹さんに受けていただいたコースは、『ニキビフェイシャルによもぎ蒸しと背面マッサージがついた最短撃退コース』。 

よもぎ蒸しで身体を芯から温め、背中をほぐした後にフェイシャルでニキビケアができるコースとなります。

橋本市 よもぎ蒸し ハーブ蒸し

 

よもぎ蒸しで温まったと言われ、からだが温まった状態での背中マッサージも合っていたようで、巡りが悪く盛り上がっていた背中のハリがスゥーッと落ち着いたようです。

 

橋本市 ボディ マッサージ

お手入れを見守っていたお姉さんも、これには衝撃を受けてくださいました!笑

 

初めてのフェイシャルケアでは、洗顔をしただけでもお肌のトーンの違いに驚かれ、「洗顔しただけなのにしっとりする!」と変化を感じていました♪

その後、エレクトロクレンジングと超音波の2種類の機械で洗顔では落としきれない汚れを取り、高濃度美容液でケアしていきました。
橋本市 フェイシャル 毛穴ケア

お手入れ後は、妹さんもお姉さんも喜んでくださり、そして定期的なお手入れを楽しみにされていることに、とても嬉しく感じました。

 

 

今は、ご一緒に施術を受けられています。(よもぎ蒸しはご一緒に、施術は別の個室にて)

橋本市 よもぎ蒸し 2人 温活

顎下ニキビ・ニキビ跡のビフォーアフター写真をご紹介

月一回お手入れを受けていただき、3ヶ月後の肌変化を許可をいただいたのでご覧ください。

お手入れ前

3ヶ月後(4回目)

顎下ニキビ 改善 ニキビ跡

何年も、アゴの赤み・ニキビ跡が引かなかったのですが、4回のお手入れで引いたのがわかりました。

 

エステに来られてエステケアだけをしたわけではありません。

 

生活面で気をつけてほしいことを提案しました。

やっていただいたことは、この4つ。

○お風呂にゆっくり浸かる
○洗顔前には、ハンドソープで手を洗う
○毎日、日焼止めを塗る
○添加物の多いコンビニ弁当は控える

 

お風呂にゆっくり入れていなかったのですが、旦那さんに協力してもらいながら、週3回はゆっくりできる時間を作って取り組んでいただきました。

美肌つくりは、少しでも疲れを溜め込まないカラダづくりも大切。



お仕事の日のお昼ご飯については、つい面倒で買ってしまうとのお話でした。

添加物が多い食品は、カラダから出すのにたくさんのエネルギーがかかり、胃腸にも大きな負担となります。

美肌になるのが、遠回りになっちゃいますよね。

毎日の食事に関しても、ニキビを早く引かせる大切なことです。

 

「顎下にあるニキビを、考え事をしながらよく触っていた」かも、と気付く

お手入れを継続されていて、気付いた事があります。

その気付いた点は、「顎下にあるニキビを、考え事をしながらよく触っていた」かもとのこと。

 

顎下のニキビ痕のボコッとしたカサブタを、ストレスのはけ口として触っていたのです。

ニキビ ニキビ跡 触らない 原因

当サロンシエスタに来られるまでは、本人自身気付いていなかった癖。

 

ニキビケアをして、ニキビ痕の凹凸が引いたのはもちろん嬉しいはず♪

また、エステに来られることで自分だけのリラックスできる時間が取れたことが、一番のクスリだったのかもしれません。

 

また、今は一緒に暮らしていないお姉さまと一緒に過ごせる時間なので、よりリフレッシュできたのだと思います。

 

張り詰めた気持ちで、仕事と家庭の往復だけだと息が詰まる時が出てきます。

 

ストレス発散できる方法が1つできたのかなと思うと、スタッフ側としても嬉しいです。

 

この妹さんと同じように、ニキビ・ニキビ痕でお悩みでしたら、ご相談ください。

 

お二人一緒にお越しいただけます

付き添いだけでも、一緒にお越しいただけます。

今回、お姉さまはよもぎ蒸しをされた日もあれば、よもぎ蒸しとボディケアのSETコースを受けられたりとされています。

 

今までアロマボディに行かれていたそうですが、当サロンの筋膜リリースボディは「肩こりの楽さが全然違いました!!」とすごく喜んでいただけています。

橋本市 ボディ 肩こり 筋膜

一緒にお越しいただき、同じ時間に受けられるのも安心で心安らぐ時間になっていたら嬉しいですね。

 

予約サイトでは2枠あいているかどうかがわかりませんので同時希望であれば、予約時での備考欄に「2名希望です」とご記入いただくか、またはお問い合わせください。

エステのギフト券のご用意をしております

当店では、このようにお誕生日や母の日・敬老の日などのプレゼントとして、エステチケットを渡される方もいらっしゃいます。

 

大切な方に、エステギフト券のプレゼントはいかがですか?

橋本市 エステ プレゼント

サプライズプレゼントとして、エステギフト券の郵送も承っております。

プレゼントされたお客様の気持ちを胸に、スタッフ一同しっかりと対応させて頂きますので、ご要望やご質問がありましたらご相談ください。

 

 

ニキビやニキビ跡がずっと引かない状態の方にお勧めのコースは『ニキビ最短撃退コース』。 

あなたの体質はどのようになっているのか、などお話をしながら、あなたに必要な食材なども薬膳の観点からアドバイスさせていただいております。

 

お気軽に、一度ご相談ください。

 

【関連記事】ニキビ、ニキビ跡は触るな・つぶすな・こするな!

8日間でニキビから卒業!あきらめ肌が見違え肌にするメール講座はこちらからご覧いただけます。

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

エステのご紹介・ギフトチケット お知らせ フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 取り扱い化粧品

2023/9/20

【サロンシステムのご案内】~施術割引や特典~

シエスタ橋本プライベートエステサロンのシステムのご案内をさせていただきます。 初回お試し体験価格だけでなく、定期的に通っていただきやすいような特典をご用意しております。   ご来店時にもお伝えしておりますが、確認しておきたいという方は、ご一読ください。 また、ご来店いただいているお客様もご覧いただければと思います。   当店システムのご案内 初回お試し体験価格や定期的にお手入れを受けやすいようにお得な回数券などをご用意しております。   商品購入の際にも特典がございます。 & ...

ReadMore

 

-エステのご紹介・ギフトチケット, お客様の声・ビフォアフター写真, ニキビケアについて, ニキビの原因と対策, ブログ, ボディ, よもぎ蒸し

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ