エステのご紹介・ギフトチケット お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ ボディ よもぎ蒸し

顎下ニキビが繰り返したのは、ストレスで触っていたのだと気付きました

多かれ少なかれ、みんなストレスを感じることがあると思います。

お仕事や人間関係、ここ数年はコロナウイルスの感染が広まりとともに、自粛を余儀なくされストレスが倍増した方もいるのではないでしょうか。

 

ストレス溜まっていませんか?


うまく発散できてるよ!とおっしゃる方の中には、趣味に熱中したり、友人に愚痴を聞いてもらって発散できているとのお声もよく聞きます。

ご自身の好きなことが明確だから、発散できますよね。

でも、全員がそうとも限りません。
趣味がない、休みの日はゴロゴロしてます。という方も多くいらっしゃいます。


あなたのストレス解消法は、何ですか?

 

頑張りすぎていませんか?

本人は気付かないことが多いですが、頑張りすぎる方もいます。

 

人の為に頑張ってしまう。
お願いされると断れない。
こうして欲しいんだろうなと察し、自ら動いてしまう。。

そして、時間に追われ ”ため息つく・・・”


一度、落ち着いて考えてみてください。

自分のことよりも、家族のことや周りの方の事を優先にしてしまっていませんか?

時には、自分の心の声に耳を傾けてあげましょう。

 

ストレス解消することは、あなたには必要

先日、妹さまへのお誕生日プレゼントで、姉妹お二人でサロンにお越しいただきました。

妹さんは、子育て・仕事・家事でなかなかリフレッシュする機会もなく、頑張っておられます。

 

その姿を見ていたお姉さんが今回はいつもと違った品物ではないプレゼントをしようとリラックスできる場所を探されていたようです。

 

今年の誕生日プレゼントは、癒しをプレゼントしようと決意。

 

ネットで岩盤浴やよもぎ蒸しなど検索し、当サロンを見つけていただきました。

 

妹さんはニキビが気になっていたようで、当サロンはニキビケア専門エステでもあり、ドンピシャな当サロンに狙いを定められました(笑)

そして、よもぎ蒸しとフェイシャルのセットコースをプレゼントされたのです♪

 

妹さんのお悩みは、特に、頬や顎・フェイスラインなどに繰り返しできるニキビ・ニキビ痕。

(初回のお写真です)

 

ニキビが繰り返しでき、ニキビ痕になってしまう原因とは?

ニキビがなかなか治らないのは、日頃の生活習慣も原因の1つになります。

 

冒頭でもお伝えしたように、妹さんは子育て・仕事・家事に忙しくされています。

また、二世帯住宅ということもあり、気疲れもしているご様子。

 

日頃の疲れは溜め込まず、リフレッシュする事も大切です。

疲れているということは、お肌も疲れて元気がないということ。

 

元気がないお肌は、ちょっとした刺激にも敏感になったり、抵抗力が落ちてニキビにもなりやすい状態になります。

 

どうすれば疲れを取り、ストレス解消できる?

やはり、毎日できることと言えば・・・

お風呂にゆっくり浸かり、よく寝ることが基本です。


妹さんのお家は二世帯7人暮らしなので、1つのお風呂に入る時は時間が気になってゆっくりと入れないとのお話でした。

なので、ほぼ毎日湯船に浸かっていても5分ほど^^;

 

それではカラダは温まらないだけではなく、気持ちの疲れも取れませんよね。

 

自覚はないようですが、背中にハリがあり、巡りが悪く盛り上がりのある状態でした。 

 

温活もできるフェイシャルコースを受けられました

妹さんに受けていただいたコースは、『ニキビフェイシャルによもぎ蒸しと背面マッサージがついた最短撃退コース』。 

よもぎ蒸しで身体を芯から温め、背中をほぐした後にフェイシャルでニキビケアができるコースとなります。

橋本市 よもぎ蒸し ハーブ蒸し

 

よもぎ蒸しで温まったと言われ、からだが温まった状態での背中マッサージも合っていたようで、巡りが悪く盛り上がっていた背中のハリがスゥーッと落ち着いたようです。

 

橋本市 ボディ マッサージ

お手入れを見守っていたお姉さんも、これには衝撃を受けてくださいました!笑

 

初めてのフェイシャルケアでは、洗顔をしただけでもお肌のトーンの違いに驚かれ、「洗顔しただけなのにしっとりする!」と変化を感じていました♪

その後、エレクトロクレンジングと超音波の2種類の機械で洗顔では落としきれない汚れを取り、高濃度美容液でケアしていきました。
橋本市 フェイシャル 毛穴ケア

お手入れ後は、妹さんもお姉さんも喜んでくださり、そして定期的なお手入れを楽しみにされていることに、とても嬉しく感じました。

 

 

今は、ご一緒に施術を受けられています。(よもぎ蒸しはご一緒に、施術は別の個室にて)

橋本市 よもぎ蒸し 2人 温活

顎下ニキビ・ニキビ跡のビフォーアフター写真をご紹介

月一回お手入れを受けていただき、3ヶ月後の肌変化を許可をいただいたのでご覧ください。

お手入れ前

3ヶ月後(4回目)

顎下ニキビ 改善 ニキビ跡

何年も、アゴの赤み・ニキビ跡が引かなかったのですが、4回のお手入れで引いたのがわかりました。

 

エステに来られてエステケアだけをしたわけではありません。

 

生活面で気をつけてほしいことを提案しました。

やっていただいたことは、この4つ。

○お風呂にゆっくり浸かる
○洗顔前には、ハンドソープで手を洗う
○毎日、日焼止めを塗る
○添加物の多いコンビニ弁当は控える

 

お風呂にゆっくり入れていなかったのですが、旦那さんに協力してもらいながら、週3回はゆっくりできる時間を作って取り組んでいただきました。

美肌つくりは、少しでも疲れを溜め込まないカラダづくりも大切。



お仕事の日のお昼ご飯については、つい面倒で買ってしまうとのお話でした。

添加物が多い食品は、カラダから出すのにたくさんのエネルギーがかかり、胃腸にも大きな負担となります。

美肌になるのが、遠回りになっちゃいますよね。

毎日の食事に関しても、ニキビを早く引かせる大切なことです。

 

「顎下にあるニキビを、考え事をしながらよく触っていた」かも、と気付く

お手入れを継続されていて、気付いた事があります。

その気付いた点は、「顎下にあるニキビを、考え事をしながらよく触っていた」かもとのこと。

 

顎下のニキビ痕のボコッとしたカサブタを、ストレスのはけ口として触っていたのです。

ニキビ ニキビ跡 触らない 原因

当サロンシエスタに来られるまでは、本人自身気付いていなかった癖。

 

ニキビケアをして、ニキビ痕の凹凸が引いたのはもちろん嬉しいはず♪

また、エステに来られることで自分だけのリラックスできる時間が取れたことが、一番のクスリだったのかもしれません。

 

また、今は一緒に暮らしていないお姉さまと一緒に過ごせる時間なので、よりリフレッシュできたのだと思います。

 

張り詰めた気持ちで、仕事と家庭の往復だけだと息が詰まる時が出てきます。

 

ストレス発散できる方法が1つできたのかなと思うと、スタッフ側としても嬉しいです。

 

この妹さんと同じように、ニキビ・ニキビ痕でお悩みでしたら、ご相談ください。

 

お二人一緒にお越しいただけます

付き添いだけでも、一緒にお越しいただけます。

今回、お姉さまはよもぎ蒸しをされた日もあれば、よもぎ蒸しとボディケアのSETコースを受けられたりとされています。

 

今までアロマボディに行かれていたそうですが、当サロンの筋膜リリースボディは「肩こりの楽さが全然違いました!!」とすごく喜んでいただけています。

橋本市 ボディ 肩こり 筋膜

一緒にお越しいただき、同じ時間に受けられるのも安心で心安らぐ時間になっていたら嬉しいですね。

 

予約サイトでは2枠あいているかどうかがわかりませんので同時希望であれば、予約時での備考欄に「2名希望です」とご記入いただくか、またはお問い合わせください。

エステのギフト券のご用意をしております

当店では、このようにお誕生日や母の日・敬老の日などのプレゼントとして、エステチケットを渡される方もいらっしゃいます。

 

大切な方に、エステギフト券のプレゼントはいかがですか?

橋本市 エステ プレゼント

サプライズプレゼントとして、エステギフト券の郵送も承っております。

プレゼントされたお客様の気持ちを胸に、スタッフ一同しっかりと対応させて頂きますので、ご要望やご質問がありましたらご相談ください。

 

 

ニキビやニキビ跡がずっと引かない状態の方にお勧めのコースは『ニキビ最短撃退コース』。 

あなたの体質はどのようになっているのか、などお話をしながら、あなたに必要な食材なども薬膳の観点からアドバイスさせていただいております。

 

お気軽に、一度ご相談ください。

 

【関連記事】ニキビ、ニキビ跡は触るな・つぶすな・こするな!

8日間でニキビから卒業!あきらめ肌が見違え肌にするメール講座はこちらからご覧いただけます。

お客様の声・ビフォアフター写真 フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2022/4/25

【ニキビ跡クレーターでお悩みの方】FAITHの化粧品を使用してからずっと肌の調子が良かったです。

ニキビをつぶした跡のクレーター、毛穴の黒ずみ、鼻の横と小鼻の辺りがさわるとザラザラすることに悩まれて来られました。 あなたも、ニキビ跡のクレーターや毛穴のザラツキが気になることはありませんか?   今回は、このお悩みがあるI様に実際やってもらったラメラスキンケア(エステケア、ホームケアや食事など)をお伝えしていきます。   お肌についてどんなお悩みがありますか? ✓ニキビをつぶした跡のクレーター ✓毛穴の黒ずみ ✓鼻の横と小鼻の辺りがさわるとザラザラする   ラメラスキンケア ...

ReadMore

橋本 よもぎ蒸し 肌荒れ

ブログ よもぎ蒸し 体質改善について 腸活(腸と肌のつながり)

2022/5/15

【体質別よもぎ蒸し】あなたは浮腫み?冷え体質?!

よもぎ蒸しは中国や韓国などのアジアで600年、800年の歴史が在る伝統的な民間療法です。 当サロンでもさらなる肌結果を出せるように、また健康増進に繋がるようにと導入して早5年ほどになります。 今回、よもぎ蒸しを内容充実のために、3度目の改良を加えました。 より、その方の悩みに沿って選べるように、体質別よもぎ蒸しに変更します。     そもそも、よもぎ蒸しとはどんなものだろう?とわからない方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。 では、よもぎ蒸しとは何か、そしてどんな方におすすめなの ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ ミネラルについて 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2022/3/24

ニキビができやすい方は「砂糖」が原因?NGな摂り方とOKな甘い食材

よく聞かれる「砂糖を摂りすぎると良くないよ」 それは本当のことだけど半分は嘘。全く摂らないというのもダメなのです。 特にニキビ・ニキビ跡ができると治りにくいという肌荒れに悩む方、また肥満気味の方には特に注意をしてほしい「砂糖」 砂糖といっても、気を付けてほしいのは精製された「白砂糖」です。   砂糖をそのままは食べませんよね?   知らず知らずのうちに「砂糖」を多量に摂取しているのです。     菓子パンやチョコは食べますか? スイーツに甘いコーヒーやジュースと一緒 ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアフター写真 ブログ 針美容ベラセーラについて

2022/5/7

ベラセーラ微細針フェイシャルを受けられた方のビフォーアフター写真をまとめました

今回は、ベラセーラを受けてどのように肌はなるのか、受けられたお客様のビフォーアフター写真をまとめてみました。 お肌別に分けましたので、あなたの気になる肌トラブルに合わせてご覧いただけたらと思います。   「ベラセ―ラフェイシャル」についてはこちらをご覧ください   ニキビが気になる方はこちらを参考にご覧ください ストレスが強く感じた時に、顎下に痒く炎症が出てしまいました。(写真左) 早く落ち着かせていきたい!ということでベラセーラを週1回から10日に1回のペースで受けられたモニターのお ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアフター写真 フェイシャル ブログ 針美容ベラセーラについて

2022/2/28

ベラセーラで繰り返していた肌荒れによる赤みが落ち着き、ほうれい線も目立たなくなってきました

前回は、ベラセーラを受けてのオーナー体験談をお伝えしました。 その記事は「ベラセ―ラ微細針フェイシャル後、顔が引き上がり、鼻の黒ずみが目立たなくなりました。」に書いています。 今回は、『ベラセ―ラ微細針フェイシャル』第2弾として、スタッフ中前の率直な感想や肌変化をお伝えしようと思います。 まだ受けられた事のない方に参考になっていただけたらと思います。   まず私中前の肌悩みは、 ・両頬にあるシミが気になる ・深くなってきたほうれい線 ・頬のたるんでできた毛穴の開き ・目元のクマ ・乾燥 ・目元と ...

ReadMore

-エステのご紹介・ギフトチケット, お客様の声・ビフォアフター写真, ニキビケアについて, ニキビの原因と対策, ブログ, ボディ, よもぎ蒸し

© 2022 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ