お客様の声・ビフォアフター写真 お知らせ ニキビの原因と対策 フェイシャル ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

しつこいニキビとニキビ痕が気になる方には毛穴洗浄とビタミンCパウダー?!

当店では、ニキビやニキビ痕、毛穴の開きがお悩みのお客様が多くご来店いただいております。

以前、全体的にザラつきやごわついたお肌が長年の悩みで来られたお客様K様のお肌変化についてお伝えしました。
その方は、頬やアゴの繰り返すニキビ、頬の毛穴の開きも常にある状態でした。

その時のブログはこちら
ニキビ肌に合う化粧水が見つけられなかったお客様のエステケア3ヶ月後の肌結果

 

それからも来店ペースは変わらず、定期的にお手入れを受けていただいていましたが、お仕事の関係で1ヶ月強、ご来店できなかった時期ありました。

お手入れができない間、お客様にお願いした事は、「週に1回の汚れ取り」をお願いしました。

自宅でできる「不要な角質や汚れを除去」

下記写真のように、全体的にザラつきと毛穴に汚れが詰まっていたK様。

お手入れができない間に、また汚れが詰まってしまうとニキビになる確率が高くなるので、不要な角質や汚れを取り除ける美顔器スクライバーを使っての「週に1回の汚れ取り」をお願いしました。

それは、スクライバーという機械でエステケアでも使っていますが、ホームケア用にあるのをつかっていただきました。

毛穴 ざらつき スクライバー

そして、1ヶ月後にお来店いただきお肌の様子を伺うと・・・

『この1ヶ月間ニキビができたり、白い角栓や毛穴の開きが気になった。
が、汚れ取りをするとお肌がツルツルになる。』

とのお話でした。

お肌を見せていただくと、お手入れに来れない分ご自宅で週に1回の汚れ取りをしていただいたので、毛穴の汚れはあるものの思っていたより少なかった印象でした。

お仕事も落ち着き、また月に3回のペースでお手入れすると、日に日にニキビもできにくいお肌になってきました。

しかし、お肌の調子も良くなっていましたが、まだニキビ痕がひかないところもあったので、K様にある提案をさせていただきました。

 

ニキビやニキビ痕には「高濃度美白パウダー」

それは、スペシャルケアアイテム“ホワイトパウダー”を使うこと。

この“ホワイトパウダー”とは、高濃度ビタミンC配糖体が入ったパウダーでニキビの炎症を抑えたり、ニキビ痕を薄くする効果があるアイテムです。


使い方の説明をすると、みなさん「へー!!」と驚いてくれる楽しいアイテムなのです。

パウダーになっており、皮膚に付ける時に液状に変わります。
そして、すぐ浸透してパウダーがなくなるのです。


それは、新鮮な状態でビタミンC配糖体を肌に浸透させるために、パウダーで美容成分をくるんでいるのです。

このアイテムを部分使いのスペシャルケアをしていただきました。
K様には、毎日朝晩ニキビ痕がある右頬とあごの2ヶ所に塗っていただきました。

今までと変わらずラメラモード基礎5品を使っていただいての追加アイテムとして。

お肌の変化などの確認の為、約1週間書き留めていただきました。

ホワイトパウダーを塗り始めて1週間後

塗り始めて1週間後にはニキビが治ってきて、さらに新しくニキビは出なかった
とお肌に変化があらわれてきました。

※右側アゴのニキビ痕にご注目ください。

あごニキビ  改善 ニキビ跡

 

さらに、2週間後・・・

さらに、2週間続けていただき肌変化を確認しました。

右頬のニキビ痕はなかなか赤みがひかないけれど、新しくニキビが出きかけた時にホワイトパウダーを塗ると、赤くならず悪化せずに治まる。
と効果を実感していただきました。


※右側アゴのニキビ痕とシミがより薄くなっています。

こちら下記のお写真は、スタート時から27日目。
白くプツプツとある頬の毛穴の詰まりが、減りました。


こちらの下記の写真は、全体像となります。
頬の毛穴がしまっているのがわかります。

基礎5品+ホワイトパウダーを塗っての3週間の変化

<スタッフからの見解>

ニキビ痕が薄くなった
◎ニキビができにくくなった
◎ニキビができそうだったが、悪化しないですぐひいた
◎お顔の赤みがひいた
◎毛穴が目立たなくなった
◎たるみやほうれい線が目立たなくなった

 

このように、ある程度のニキビは引いてきましたが、部分的にしつこいニキビはまだ残ってしまう場合があります。

しつこいニキビの場合は、スペシャルケアのホワイトパウダーをしていただけると、しつこいニキビ痕や繰り返しニキビができる部位も、肌が生まれ変わりやすくなると感じました。

3週間、ホワイトパウダーを使ってみてのK様のご感想

橋本市 ニキビ跡 エステ

ハリが出て化粧ノリが良くなりました。
ニキビも出きにくくなってきました。

見た目は、あまり大きなニキビはできませんが、触った時のザラツキ感ごわつき感が減ったとK様とお手入れ担当が感じています。

こちらのお客様のように、ざらつき・繰り返すニキビ・ニキビ痕でお悩みでしたらご相談にいらして下さい。

最後に

お化粧品だけでも使うと肌は変わります。

お化粧品を購入してみたい、またはサンプルのご希望の方はお問合せください。
無料でお肌診断させていただきます。

 

お客様の声・ビフォアフター写真 ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2024/2/29

お尻ニキビやざらつき、黒ずみでお悩みの方へ【変化写真あり】

当店では、お尻ニキビや黒ずみでお悩みのお客様にも安心して過ごせるように、お尻ニキビケアコースをご用意しております。   お尻にできものができると、座ったりと刺激を受けやすく、治りも遅くなりがたいですよね。 デリケートなところにも近く他人に見せるのは恥ずかしいと感じたり、誰にも相談できずに諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?     そこで、同じようなお悩みのお客様のケア後をご覧いただこうと思います。(掲載許可をいただいております)   お尻付近の色素沈着 ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて フェイシャル ブログ 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

2023/11/25

浸透技術が格段に上がったリニューアル基礎化粧品「ラメラモード」のご紹介

当エステサロンでは、フェイシャルエステで使う基礎化粧品は主にフェースコスメティック社の「ラメラモード」と「ラメラベールEX」というアイテムを使っております。 肌結果を追求し、お客様にも満足いただいているので、オープン当初から変わりません。 オープン当初からフェースの基礎化粧品を取扱いした理由が、私の悩みであったニキビが減ったから!!   その「ラメラモード」が14年ぶりにパワーアップし、リニューアルすることとなりました。   今までの「ラメラモード」もあらゆる肌悩みに対応し、肌変化を感 ...

ReadMore

お知らせ ブログ ボディ 体質改善について 痩身・ダイエットについて

2023/11/4

【睡眠の質の向上】肩や首がコリやすく、寝ても疲れが取れない方におすすめの整形外科医監修のまくら

「肩凝りが辛い」「寝たのになかなか疲れが取れない」などお悩みはありませんか?   身体の不調やお肌のトラブルを改善する為には、エステケアも施していきたいところですが、『質の良い睡眠』が基本として大切です。     こんな事ありませんか? ・夜寝るのが遅い ・寝る前までスマホを見ている ・夜中に目が覚める ・イビキをかく ・夢を見る ・睡眠時間が短い ・足がつる ・朝起きると首が痛い ・朝起きると顎が痛い ・朝起きると頭痛がする ・朝起きると身体が冷えている ・肩や首凝りがある ...

ReadMore

お知らせ フェイシャル ブログ ボディ 体質改善について 取り扱い化粧品

2023/11/4

【塩素除去もできるシャワーヘッド】リファファインバブル ピュア

リファシリーズでも、大人気のシャワーヘッド『リファファインバブルS』に並び、バージョンアップしたシャワーヘッドが新たにでました!   『リファファインバブルピュア』 ホワイトをベースにした清潔感あふれるカラーです。   バージョンアップしたポイントは3つ   4種類の水流の出方が変わりました     ☆ピュアストレート わずか0.3mmの穴を210個密集させて配置 Aラインに広がる細く密度の高い水流は、やさしい肌あたりなのにしかっりと浴びた体感。 敏感な肌 ...

ReadMore

エステのご紹介・ギフトチケット お知らせ フェイシャル ブログ ボディ よもぎ蒸し 取り扱い化粧品

2023/9/20

【サロンシステムのご案内】~施術割引や特典~

シエスタ橋本プライベートエステサロンのシステムのご案内をさせていただきます。 初回お試し体験価格だけでなく、定期的に通っていただきやすいような特典をご用意しております。   ご来店時にもお伝えしておりますが、確認しておきたいという方は、ご一読ください。 また、ご来店いただいているお客様もご覧いただければと思います。   当店システムのご案内 初回お試し体験価格や定期的にお手入れを受けやすいようにお得な回数券などをご用意しております。   商品購入の際にも特典がございます。 & ...

ReadMore

 

-お客様の声・ビフォアフター写真, お知らせ, ニキビの原因と対策, フェイシャル, ブログ, 体質改善について, 取り扱い化粧品, 基礎化粧品ラメラシリーズについて

© 2024 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ