お客様の声・ビフォアフター写真 お知らせ ニキビの原因と対策 フェイシャル ブログ 体質改善について 取り扱い化粧品 基礎化粧品ラメラシリーズについて

しつこいニキビとニキビ痕が気になる方には毛穴洗浄とビタミンCパウダー?!

当店では、ニキビやニキビ痕、毛穴の開きがお悩みのお客様が多くご来店いただいております。

以前、全体的にザラつきやごわついたお肌が長年の悩みで来られたお客様K様のお肌変化についてお伝えしました。
その方は、頬やアゴの繰り返すニキビ、頬の毛穴の開きも常にある状態でした。

その時のブログはこちら
ニキビ肌に合う化粧水が見つけられなかったお客様のエステケア3ヶ月後の肌結果

 

それからも来店ペースは変わらず、定期的にお手入れを受けていただいていましたが、お仕事の関係で1ヶ月強、ご来店できなかった時期ありました。

お手入れができない間、お客様にお願いした事は、「週に1回の汚れ取り」をお願いしました。

自宅でできる「不要な角質や汚れを除去」

下記写真のように、全体的にザラつきと毛穴に汚れが詰まっていたK様。

お手入れができない間に、また汚れが詰まってしまうとニキビになる確率が高くなるので、不要な角質や汚れを取り除ける美顔器スクライバーを使っての「週に1回の汚れ取り」をお願いしました。

それは、スクライバーという機械でエステケアでも使っていますが、ホームケア用にあるのをつかっていただきました。

毛穴 ざらつき スクライバー

そして、1ヶ月後にお来店いただきお肌の様子を伺うと・・・

『この1ヶ月間ニキビができたり、白い角栓や毛穴の開きが気になった。
が、汚れ取りをするとお肌がツルツルになる。』

とのお話でした。

お肌を見せていただくと、お手入れに来れない分ご自宅で週に1回の汚れ取りをしていただいたので、毛穴の汚れはあるものの思っていたより少なかった印象でした。

お仕事も落ち着き、また月に3回のペースでお手入れすると、日に日にニキビもできにくいお肌になってきました。

しかし、お肌の調子も良くなっていましたが、まだニキビ痕がひかないところもあったので、K様にある提案をさせていただきました。

 

ニキビやニキビ痕には「高濃度美白パウダー」

それは、スペシャルケアアイテム“ホワイトパウダー”を使うこと。

この“ホワイトパウダー”とは、高濃度ビタミンC配糖体が入ったパウダーでニキビの炎症を抑えたり、ニキビ痕を薄くする効果があるアイテムです。


使い方の説明をすると、みなさん「へー!!」と驚いてくれる楽しいアイテムなのです。

パウダーになっており、皮膚に付ける時に液状に変わります。
そして、すぐ浸透してパウダーがなくなるのです。


それは、新鮮な状態でビタミンC配糖体を肌に浸透させるために、パウダーで美容成分をくるんでいるのです。

このアイテムを部分使いのスペシャルケアをしていただきました。
K様には、毎日朝晩ニキビ痕がある右頬とあごの2ヶ所に塗っていただきました。

今までと変わらずラメラモード基礎5品を使っていただいての追加アイテムとして。

お肌の変化などの確認の為、約1週間書き留めていただきました。

ホワイトパウダーを塗り始めて1週間後

塗り始めて1週間後にはニキビが治ってきて、さらに新しくニキビは出なかった
とお肌に変化があらわれてきました。

※右側アゴのニキビ痕にご注目ください。

あごニキビ  改善 ニキビ跡

 

さらに、2週間後・・・

さらに、2週間続けていただき肌変化を確認しました。

右頬のニキビ痕はなかなか赤みがひかないけれど、新しくニキビが出きかけた時にホワイトパウダーを塗ると、赤くならず悪化せずに治まる。
と効果を実感していただきました。


※右側アゴのニキビ痕とシミがより薄くなっています。

こちら下記のお写真は、スタート時から27日目。
白くプツプツとある頬の毛穴の詰まりが、減りました。


こちらの下記の写真は、全体像となります。
頬の毛穴がしまっているのがわかります。

基礎5品+ホワイトパウダーを塗っての3週間の変化

<スタッフからの見解>

ニキビ痕が薄くなった
◎ニキビができにくくなった
◎ニキビができそうだったが、悪化しないですぐひいた
◎お顔の赤みがひいた
◎毛穴が目立たなくなった
◎たるみやほうれい線が目立たなくなった

 

このように、ある程度のニキビは引いてきましたが、部分的にしつこいニキビはまだ残ってしまう場合があります。

しつこいニキビの場合は、スペシャルケアのホワイトパウダーをしていただけると、しつこいニキビ痕や繰り返しニキビができる部位も、肌が生まれ変わりやすくなると感じました。

3週間、ホワイトパウダーを使ってみてのK様のご感想

橋本市 ニキビ跡 エステ

ハリが出て化粧ノリが良くなりました。
ニキビも出きにくくなってきました。

見た目は、あまり大きなニキビはできませんが、触った時のザラツキ感ごわつき感が減ったとK様とお手入れ担当が感じています。

こちらのお客様のように、ざらつき・繰り返すニキビ・ニキビ痕でお悩みでしたらご相談にいらして下さい。

最後に

お化粧品だけでも使うと肌は変わります。

お化粧品を購入してみたい、またはサンプルのご希望の方はお問合せください。
無料でお肌診断させていただきます。

 

お知らせ ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ ミネラルについて 取り扱い化粧品

2022/11/15

ニキビが気になる時に使えるアイテムのご紹介

ニキビができた時にすぐに対処して明日にはなくなってて欲しいって時ありますよね。   「私はニキビをつぶしてすぐ対処してます」 これは絶対やめてほしいこと!!     今は良くても、この先ニキビ跡が残りやすくなり、凹凸肌になったり肌がゴワゴワとしたり、色素沈着になりシミが一生残る可能性があるからです。     これから、忘年会やクリスマス、お正月と食べて飲んで肌荒れする時期にもなりがち。   楽しい時間なのに、大きなニキビができてマスクを外すことに ...

ReadMore

お知らせ ブログ ミネラルについて 痩身・ダイエットについて 腸活(腸と肌のつながり)

2022/11/4

【11月限定】ご来店プレゼントはこちら

朝晩は寒くなりましたね。 食欲の秋がやってきました。 秋といえば『食欲の秋』 美味しい食べ物がたくさんありますね。 ついついあれもこれもと食べたくなり、食欲が抑えられず困っている方もいらっしゃるのでは?     食べ過ぎてしまう方や夜遅く食べる方、お酒を飲む方にオススメの方法をご紹介したいと思います。     こんなことありませんか? ・食べ過ぎてしまう ・食事時間が遅い ・外食が多い ・スイーツが大好き ・ぽっこりお腹が気になる ・ダイエットしたい ・翌朝の胃もた ...

ReadMore

ニキビケアについて ニキビの原因と対策 ブログ 体質改善について

2022/10/16

背中やお尻にできたニキビが気になる方へ

当店は、お顔にできるニキビでお悩みの方が多いのですが、中には背中やデコルテ、お尻にニキビができて悩んでいる方もいらっしゃいます。   背中やお尻にニキビができて困っていませんか?!   お尻って見えないので気付きにくい部分ですが、座ると痛みを感じてしまったり、ショーツを履くときに指で突起物に引っかけてしまったりして大きく炎症してしまうこともあります。 普段、服を着ていれば隠れているので気にはならないですが、水着を着たりデートをする時は気になりますよね。 いざという時にニキビがないように ...

ReadMore

お知らせ ニキビケアについて ブログ 基礎化粧品ラメラシリーズについて 痩身用マッコイノンFシリーズについて 針美容ベラセーラについて

2022/10/4

【シエスタ専用ショッピングサイトのお知らせ】

当店は、特にニキビやニキビ痕・肩こりやむくみなどのお悩みの方が、ご来店いただいております。 最近では、シミが気になる方も。   ですので、お客様お一人お一人の肌質・体質は違います。 お客様に合った商品をご提案させていただいております。     そこで、店頭でのお渡しだけでなく、商品が無くなったタイミングでいつでも購入できるようにとシエスタ専用ショップサイトを作りました。 シエスタがオススメしたい商品をもっとわかりやすく、まとめています。   ☆シエスタ専用ショップサ ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアフター写真 フェイシャル ブログ 針美容ベラセーラについて

2022/9/28

【50代たるみや毛穴の開きがお悩みの方】エイジングケアをした結果

年齢とともに、だんだんお肌がたるんできたな。 そう感じている方いらっしゃいませんか?   お肌がたるむと、毛穴も縦に開いて目立ってきます。   このようなお悩みをお持ちでサロンに来られるお客様は当サロンでもいらっしゃいます。   こちらのお客様、日に日に目に見えてお肌変化があり、皆様にご紹介したいと思います♪   施術15回目でのほうれい線、毛穴の変化 気にしていた、毛穴の開きが目立たなくなりました! そして、ほうれい線も変化が♪   頬の毛穴の開きや、ほ ...

ReadMore

 

-お客様の声・ビフォアフター写真, お知らせ, ニキビの原因と対策, フェイシャル, ブログ, 体質改善について, 取り扱い化粧品, 基礎化粧品ラメラシリーズについて

© 2022 和歌山県橋本市エステサロン  微細針美容でニキビケア&痩身 よもぎ蒸しができる    エステサロンシエスタ